ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

あの美脚デニムがさらに進化!? 「リプレイ」の大人気定番モデルがエコ仕様に!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

見た目ハードでも穿き心地は至ってソフトなんです!

第568回目は、リプレイのデニムです。

3万9600円/リプレイ(ファッション ボックス ジャパン)

アメカジ復権の流れも後押しして絶賛再燃中のデニムですが、中でもファッション感度の高い大人から大人気なのが美脚デニム。というわけで、美脚デニムの筆頭ブランド「リプレイ」をご紹介。穿き姿は上品に、穿き心地はコンフォート、が信条の同ブランドはそのこだわりに加え、ラインナップも豊富ですから皆さまのお気にの一本が必ず見つかるはず!

今回ご紹介するのは定番コレクションである「AGED」シリーズ。0〜20年の経年変化を再現したコレクションで、育てることなくすぐに味わい深いデニムを楽しむことができます。当連載でも以前ご紹介しましたが、そんな人気シリーズがエコ仕様になってこの度リリース! 今どきな環境配慮にも取り組んだシリーズは、注目必至です。

本作に採用されたコットン素材はサステナブルコットン。リプレイを代表するモデルの「アンバス」をベースに、こちらは10年穿き続けたエイジングと風合いを作り上げたもの。レギュラーウエストにテーパードシルエットのらしさはそのままに、ヒザ部分の擦れやウォッシュによる色落ちを表現しています。

機能性やルックスは損なわずにエコ仕様となった一本は、まさにこれ以上ないくらい今どきなデニム。トレンドに敏感なFORZA男子には、見逃せない美脚デニムではないでしょうか。

ウエスト裏にはモデル名とエイジングされた年数を表示したタグが、ブランドロゴとともに示されています。0、5、10、20とエイジングのレンジも広いので要チェックです。

膝や腰回り、腿などに施したユーズド感が、10年選手であることを誇示。必死に穿き潰し、洗いをかけたりヤスリをかけたりしていた手間を省けるのはありがたい限り。

4万4000円/リプレイ(ファッション ボックス ジャパン)

上のブルーデニムと同じくこちらもアンバス。しかし本作は10年エイジングに対し、20年エイジングの一本です。より強いダメージ感や色落ちを感じさせハードな印象を与えますが、元がスリムなアンバスだけあって見た目のハードさとは裏腹な上品さを香らせます。

2万8600円/リプレイ(ファッション ボックス ジャパン)

ゆったりとした腰回りのレギュラースリムフィットが特徴の「ウィルビー」。こちらのエイジングは0年。生デニム感覚で穿ける程よい硬さが、男らしさを加速させるともにデニム好きを唸らせます。ご自身でエイジングを楽しみたいという方にオススメ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ファッション ボックス ジャパン 03-6452-6382
https://www.replay-j.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5