これが新定番!? 街でも使えるモダンなアウトドアウエア
第567回目は、グラミチのアクティブウエアです。

クライミングウエアで名を馳せたアメリカ発のアウトドアウエアブランドの「グラミチ」。同ブランドが昨シーズンから新たにローンチしたコレクションが、「グラミチ バイ エフシーイー」です。街でも使えるモダンなアウトドアウエアをテーマに掲げ、ローンチ以前から注目を集め事実ファーストコレクションは大盛況。注目度がグングン上昇しているだけに、2シーズン目となる今季も視線が集中しています。
アメリカ人建築家、ルイス・ヘンリー・サリヴァンが生み出した“FORM FOLLOW FUNCTION(形態は機能に従う)”という思想がテーマの春夏は、都会派男子も嬉しい実用性に優れたアイテムがラインナップ。その象徴とも言えるのがこちらのコーチジャケットです。
マチつきのユーティリティポケットが目を引く、コーチジャケットタイプのブルゾン。ボディに配したのはストレッチリップストップ素材。しかもキャンプで重宝する難燃素材を配合し、鉄より強靭なアラミド繊維ケブラーも混紡交織することで、タフな生地に。とは言え軽さをキープしており、ストレッチも相まって快適な着心地を実現しています。リラックス感あるシルエットは今どきな着こなしをもたらし、洗練されたルックスは都会派な装いにもぴったりです。アウトドアがトレンドなだけに見逃せません!

ネック裏には、本コレクションを象徴するタグが鎮座。襟にはチンストラップが付属し、襟を立て2WAYでの着用も可能です。

グラミチを象徴するGショーツをベースにした一着。ブルゾンと同じストレッチリップストップ素材を使用し、セットアップで楽しめます。裾にドローコードを配し、シルエットに変化をつけられるのも見どころです。

存在感あふれるイエローのハンティングベスト。実用的なポケットを多数備え、手荷物の少ないミニマル主義なら十分な収納力かと。同時にコーディネートのアクセントにもなってくれるのも魅力の一つです。素材は難燃のストレッチリップストップ素材。

実用性に優れたポケットを多数備えたアウターに対し、フーディは至ってシンプル。ミニマルなルックスの一方で、ポケットやネックなどに配されたスピンドルコードにより、表情を変化することが可能に。単なるフーディで終わらせないアプローチは流石。高い吸水速乾性をもつ素材使いも、らしさを誇示します。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
インス 0120-900-736
https://gramicci.jp