FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 得するクルマ生活

俺たちのミッドシップ爆誕!?トヨタのスポーツEVは新しいMR2なのか?

安全装備や自動運転でますます高額化している現代のクルマ。上手に購入する方法は? さらに、所有してからも様々なトラブルやアクシデントが起きるのがカーライフ。それら障害を難なくこなし、より楽しくお得にクルマと付き合う方法を自動車ジャーナリスト吉川賢一がお伝えします。

80年代から90年代にかけて生産されていた、トヨタのミッドシップスポーツカー「MR2」。国産車初の量産ミッドシップとして登場した初代と、正常進化した2代目、MR-2の後継車にあたるMR-Sの3世代にわたり、当時のスポーツカー好きを熱くさせてくれた名車だ。

そのMR2の次期型か!? とウワサになったのが、2021年12月にトヨタが一挙公開したバッテリーEV 16車型の中にあった、「スポーツEV」という名のオレンジ色の小さなスポーツカーだ。トヨタのスポーツカーといえば、2019年にスープラが復活したこともあり、可能性はゼロではないはず。歴代のMR2を振り返りながら、「スポーツEV」の登場の可能性について考えてみよう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE