ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「老後2000万は余裕」→あっという間に借金300万。現役時代は小金持ちだった老夫婦の「あり得ない誤算」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編はこちら

【あらすじ】

義両親とは、嫁いでからずっと良好な関係を築いていた陽子さん(仮名)。

義両親は定年退職前はとても羽振りが良かったため、陽子さん夫婦は金銭面での援助を受けていた。

しかし、定年を迎え、退職金で住宅ローンを支払ったためお金は残っていないはずなのに、定年前と変わらない義両親の暮らしぶりに不安がよぎる。そんな中、義弟の借金が発覚した。


「夫の弟は浪費家です。仕事の付き合いと称しての飲み会や会食、ゴルフなど趣味に使うお金が多かったんです。普通の会社員の給料でよく行けるなと思っていたんですけど、隠れて借金していたようですね......この金銭感覚は義母に似ているなと感じていました。借金発覚後、嫁が離婚すると激怒したので義父に土下座してお金を立て替えてもらったみたいです。全額義父が払ったようなもんですよ。そこから義両親の老後は大丈夫かなと不安を感じ始めたんです」


両親に頼めば借金を払ってくれる――義弟にはそのような甘い考えがあったようだ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5