ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「孫と嫁に嫌われた... 」62歳主婦が「勘違い自転車ルール」を押し付けて後悔していること。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

遠藤和子(仮名・62)は、自分が自転車事故に遭ったことをきっかけにヘルメットの着用を始め、近所に住む長男一家にも着用を促してきた。

しかし、かぶる様子は見られない。そこで、高校生の孫用にホームセンターでヘルメットを購入、手渡したが、長男が見せてくれた「孫が使っているヘルメットの写真」を見て愕然とする。

それは、和子が渡したヘルメットではなかったのだ。

©Getty Images

「息子から送られてきた写真を見てびっくり。私があげたヘルメットじゃないものを使っていたようなんです。ひどいでしょう?」

居ても立っても居られなくなった和子は、長男の家の前で嫁と孫の帰りを待った。

ほどなくして、孫が帰宅。かぶっていたのは、頭には和子が渡したものとは別のヘルメットだった。長男が送ってくれた写真と同じヘルメットだ。孫は和子を見つけると決まりが悪そうな表情になった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5