ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE このテレビ番組を見逃すな!

【後編】『ブラッシュアップライフ』終盤の展開は、あまりに多幸感に満ちていて、2周目、3周目を見たくなる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
日々ライフワークとしてテレビを観つづけてコラムや著書を執筆するライター、てれびのスキマによる連載コラム。TVerやNHK+など、見返すことができるものを中心にオススメの番組を紹介していきます。

見返すと発見もたくさんあるドラマ!

▶︎【最高傑作!】バカリズム脚本『ブラッシュアップライフ』が素晴らしすぎて絶対に見逃し厳禁!

『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ)

gettyimages

『ブラッシュアップライフ』は、幼なじみのあーちんこと麻美(安藤サクラ)、なっち(夏帆)、みーぽん(木南晴夏)の何気ない会話劇から始まった。しかし、麻美が車に轢かれて死んでしまう。麻美は周囲が真っ白の部屋にいる案内人(バカリズム)に「新しい生命にご案内します」と来世を案内されるも、来世がオオアリクイだと言われ、それが納得できず、「生き直す」ことを選択し、人生2周目が始まる。人間に生まれ変わるために必要な「徳」を積みながら生きていくという物語だ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

 

物語では途中、同じく人生を行き直しているまりりん(水川あさみ)が登場。実は彼女も1周目は彼女たちの仲良しグループにいたことなどが明かされる。彼女は、1周目で、なっちとみーぽんが航空機で墜落死したことを知り、2周目以降の人生でパイロットとなって彼女たちの命を救おうと奔走していたのだ。それを聞いたあーちんは最後となる5周目でまりりんとともにパイロットになり事故を回避することを決意。いよいよパイロットとなったところに謎の男(浅野忠信)の存在が……というところまで来て、最終回を迎えた。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5