ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

一部改良モデル投入で販売再開。いまならレクサスNXは買えるのか、ディーラーに突撃してみた結果

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

ボディ剛性を改善し空力を最適化。インテリアもよりラグジュアリーに進化

2021年10月7日に発売アナウンスが行われた2代目レクサスNX。デビュー当初から人気が爆発し、しばらく販売休止状態にありました。しかし、3月1日に突如一部改良モデルを発表。現在はなんとか販売が再開されたカタチです。

というワケで早速レクサスディーラーを訪ねてみました。場所は首都圏郊外の某拠点。予約なしでフラリ立ち寄ったお客様風情を装います。平日だったためスムースにセールスさんとお話しできました。

まず初めに、いま契約したらいつ納車されるのか、直球の質問をしてみます。

「現段階では販売契約を結ぶというより、ご予約をいただく感じになります。モデルごとの生産スケジュールにより納期は異なるのですが、一部改良モデルの発表直後だけに、私たちもメーカーさんから即、回答を得られる状況にはないのです」

現状をうかがうと、以前契約したお客様に対し、1‐3月の納車目途が立った段階なんだとか。ただし、昨年のような生産遅延のピークは過ぎたような感触もあり、昨年ほどお客様にご迷惑をお掛けすることはないのではと語ります。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5