ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY キックの秀のノックアウト美容

アマチュアキックボクシング元王者、現42歳会社員の「老けボディ」が激変!「筋膜リリース」が凄すぎた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
女性誌の美容担当として約15年のキャリアを持つメンズ編集者が、ほぼ女性だけの社会にいたからこそ悟ってきた“女性の本音”をベースに、メンズに役立つ美容情報を届ける新連載。趣味のキックボクシングではアマチュア全日本大会にて5回優勝という“キックの秀”の語る独自の美容理論に、男も女もノックアウト〜ォ!?  

「脱‼ だるだるおっさんボディ」90分で5年は若返る、すんごい施術があった!

自分の顔のたるみに気づいたとき、「そうだ! 顔の筋トレをしよう!」と思う人はごくわずかなはずだ。まあるい球がついたやつでフェイスラインをコロコロしたり、リフトアップ効果のあるスキンケアをしたり、ほとんどの人は「ケア」を始めようとするだろう。それなのに、なぜ身体においては「ケア」を重視してこなかったのか。……まさに痛恨である。

しかし。

まだ遅くはない。

なぜなら僕たちは「ゴッドハンド」を見つけたからだ。

前編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

そろそろ僕が受けた「筋膜リリース」という施術についても軽くおさらいしておこう。
 

まず筋膜とは、全身の身体に張り巡っているボディスーツのようなもので、鳥の皮をむくときにでてくる薄皮を想像するとイメージしやすいかもしれない。加齢などにより、この一部が固くなるとどうなるかーー。凝り固まった箇所に全身が引っ張られることにより動きづらくなり=可動域が落ち、結果、代謝も落ちて、お肉がつきやすい体質になってしまうのだ。

たとえば、デスクワークなどが続いて腰が固いなぁーというときがあるだろう。そうなると要注意で、腰まわりの可動域が落ちて、お肉がたまりやすい状態になっている可能性がある。一ヵ所でも大変なのに、僕なんかは腰、肩、膝と固さを感じることがよくある。


んで、「筋膜リリース」はというと、その凝り固まっている箇所を解きほぐし、可動域を戻して代謝をあげることで、痩せやすい体質をつくってくれるという大変ありがたい施術なのである。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5