ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY キックの秀のノックアウト美容

アマチュアキックボクシング全国大会で5回優勝した元王者、現42歳会社員の「老けボディ」を激変させた「筋膜リリース」とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
女性誌の美容担当として約15年のキャリアを持つメンズ編集者が、ほぼ女性だけの社会にいたからこそ悟ってきた“女性の本音”をベースに、メンズに役立つ美容情報を届ける新連載。趣味のキックボクシングではアマチュア全日本大会にて5回優勝という“キックの秀”の語る独自の美容理論に、男も女もノックアウト〜ォ!?  

「脱‼ だるだるおっさんボディ」90分で5年は若返る、すんごい施術があった!

昨年の12月24日のことだ。そう、何を隠そう僕が42歳の誕生日を迎えた朝、妻に身体の大掃除でもしたら?と言ってもらい、「筋膜リリース」のサロンとして名高いアンチエイジングサロン・青山にお邪魔した。


「筋膜リリース」とはなにか? 知らない人も多いだろうが、まずは多くを語るより論より証拠。90分の全身施術コースを受けた僕のあられもないBefore&After写真を見てほしい

言うまでもないが左がBEFOREで右が施術後の写真。たった一回の施術で圧倒的な変化が。腰まわりの肉と肩の位置に注目!

左が42歳と10時間の写真(Before)で、右が施術後(After)の42歳と11時間半の写真である。

たった一時間半で見違えるほどいい男になってしまった。特に「肩甲骨の位置」「腰まわりの肉のたまり具合」に注目してほしい。こんなに変わる?っていうくらい、肩甲骨の位置がスッとあがり、腰まわりはシュッとした。あらためて言うがたった一時間半の施術で!である。

アップでもどうぞ。Afterは肩甲骨が浮き出て、腰肉のたまりがなくなりラインも格段にシュッとしている。

それにしてもおのれのBefore写真をみると、「老けてみえる」もっとも大きな原因は「たるみ」であると実感する。肩、背中、腰、すべての肉が重力に負けてゆるゆるだ。


もしみなさんが仮にジム通いなどのトレーニングをしていたとしても、身体のケアについてノーマークだとするならば、残念ながら僕はこう言わなければならない。


ノックアウトー!


あなたの身体はきっとおっさんボディだろう。


ちなみに僕は、「いつ仕事してるの?」と言われるくらい運動好きで、シーズン中(なんの?)は週2の野球、週2のキックボクシング、週1~2の筋トレをしているが、そんな僕の背中ですらこのたるみようである。けっこう運動していてもしっかりケアをしていないと老けることを痛感せざるをえない。


「顔」で考えると、イメージしやすいかもしれない。


自分の顔のたるみに気づいたとき、「そうだ! 顔の筋トレをしよう!」と思う人はごくわずかなはずだ。まあるい球がついたやつでフェイスラインをコロコロしたり、リフトアップ効果のあるスキンケアをしたり、ほとんどの人は「ケア」を始めようとするだろう。それなのに、なぜ身体においては「ケア」を重視してこなかったのか。……まさに痛恨である。


しかし。

まだ遅くはない。

後編に続く

Text : Hideyoshi Fukuda
Edit:Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5