ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「着るだけで、はいオシャレ!」 楽チンで暖かい大人のダウンはこれだ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ぽってりとしたオーバーサイズシルエットでも、洗練さは健在です

第528回目は、タトラスのダウンジャケットです。

14万3000円/タトラス(タトラス コンセプトストア 青山店)

寒い冬のお洒落にダウンは頼れる相棒。今旬なスポーティ&アウトドアテイストを楽しむにはうってつけの存在ですが、一方でコートに比べカジュアルになりすぎる点も否めません。そこで、都会派ダウンの金字塔「タトラス」の出番です。洗練さとエレガンスを醸し出すブランドの鉄板定番は、今シーズンも大活躍間違いなし!

タトラスの定番は、リリースのたびにマイナーチェンジを繰り返しているからいつでも新鮮な気分で楽しめるのが魅力。コチラの「グラミ」は、他のアイテムに比べ着丈もやや長く、身幅や肩幅も広めに設計したオーバーサイズシルエットの一着です。ダウンパックのステッチ幅も広めに取っているので、膨らみが増しぽってりとしたルックスに。とは言え、カジュアルすぎず上品さを残すあたりは流石。カジュアルシーンはもちろん、ビジネススタイルとも好相性です。

顔を包み込むような立体的シルエットのフードや裾を絞れるスピンドル、さらに軽量なダウンといった、機能性も充実。本格派に負けない保温力を持つので、街使いならインナーはニット1枚で難なく冬を越せるでしょう。

フードは顔を覆い隠せるスナップボタンが付属し、しかもデタッチャブル仕様。スタンドカラーブルゾンとしても楽しめます。

使用している素材はリサイクルナイロン糸。今や当たり前になりつつある環境配慮にも手抜かりありません。素材選びはもちろん、ダブルジップといった細かいところに嬉しいポイントが。

上質なグースダウンとフェザーを9:1の割合で組み合わせており、抜群の暖かさと軽さを両立。ステッチ幅を広く取ったことで、ダウン量も通常より増やしているのもぽってり演出にお役立ち。

14万3000円/タトラス(タトラス コンセプトストア 青山店)

アメカジ再燃の影響か、ここ数年注目を集める男らしいアースカラー。タトラスのそれともなると、無骨さの中に大人の上品さを感じさせます。リサイクルナイロンを高密度で織り上げたピケ素材によるハリのある質感とも、実に好相性。カラー一つで雰囲気が大きく変わるのも、タトラスが幅広い世代に愛される所以です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
タトラス コンセプトストア 青山店 03-3407-2700



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5