ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【ルックスも機能性も最高級!】 大人の艶感ダウンなら「デュベティカ」一択!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

艶っぽいルックスの中には、最高品質の高級ダウンが!

第524回目は、デュベティカのダウンジャケットです。

9万1300円/デュベティカ(エフイーエヌ)

冬の大定番のダウンジャケットはここ数年のアウトドアトレンドの流れから、山と街使いを併用できるアイテムが数多く展開されています。そんな中でもアーバンアウトドアを意識するなら、「デュベティカ」はお誂え向き。洗練されたモダンな佇まいと最高品質のダウンの機能性を併せ持つ同ブランドの一着は、都会派の大人の装いを確実にアップデートしてくれます。

2002年にイタリアで創業したデュベティカ。モダンなダウンブランドとして創業時から注目を集め、今年20周年を迎えます。最大の特徴は用いるダウンが、最高品質のグレイグースダウンであること。その抜群の保温力と耐久性は、まさに最上級。その希少なダウンを惜しみなく使用した贅沢なダウンジャケットが、デュベティカの魅力。ブランドを代表する「ディオン」にももちろんグレイグースダウンが使用されています。

シャイニーナイロンをボディに採用したコチラは、短丈ダウンの鉄板でお馴染み。ダウンのボリューム感とこの丈感が、コーディネートにメリハリと存在感をプラス。艶っぽい光沢が上品さをアピールし、都会的な装いと実に好相性。ワンランク上の装いを求めるなら、ルックスも機能性も最高級というに相応しい一着がピッタリです。

フロントのジッパーはダブルジップ仕様かつ、フードトップまで続くフルジップデザイン。デュベティカのアイコンディテールでも知られています。

ライニングにはジップポケットが。鮮やかなレッドカラーのジッパープルが、チラ見えした際のアクセントに。二度見を誘います。

9万1300円/デュベティカ(エフイーエヌ)

アザーカラーとなるブルー。適度にゆったりとしたシルエットで、ボディとジッパーのカラー切り替えがアイキャッチをもたらします。シャイニーナイロンの光沢が加わったブルーが爽やかさとエレガンスを演出。

9万1300円/デュベティカ(エフイーエヌ)

ブルーに対し、男らしさを強調したカラーバリエーションがコチラ。袖口の内側や裾内側のゴムシャーリングが風の侵入を防ぎ保温力を向上とともに、短丈によるメリハリをさらに強調。デニムやスラックスなど、強い見た目以上に合わせやすいのも見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エフイーエヌ 03-3498-1642
https://duvetica.fen.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5