ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE このテレビ番組を見逃すな!

【後編】繰り返し観て考察したくなる『テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?』に込められた仕掛けとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
日々ライフワークとしてテレビを観つづけてコラムや著書を執筆するライター、てれびのスキマによる連載コラム。TVerやNHK+など、見返すことができるものを中心にオススメの番組を紹介していきます。

番組映像にある数々の仕掛けから「謎」を探っていく番組!

前編は、こちら

 

『テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?』(BSテレ東)

さらに、2021年末に物議を醸した『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!』(BSテレ東)が現在、TVerで再配信中だ。

『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!』は、主婦のお悩みを解決するという、よくあるお昼の情報バラエティの体裁で実は……という仕掛けだった。そんな番組を制作した大森時生が手がけた『テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?』が、2022年も3夜連続でBSテレ東で放送された。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いとう せいこう(@seikoito)がシェアした投稿

MCはいとうせいこう。井桁弘恵らと、データが消えてしまっている番組の録画テープを視聴者から募集して超貴重な過去のテレビ映像を見てみようという、これもよくある過去のテレビ番組を振り返る番組だ。「テレビ局に昔のVTRが残っていない」ことを逆手に取った企画といえるだろう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井桁 弘恵 (Igeta Hiroe)(@igetahiroe23)がシェアした投稿



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5