ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE このテレビ番組を見逃すな!

面白すぎて見逃し厳禁! 原点回帰した『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』が最高すぎる件

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
日々ライフワークとしてテレビを観つづけてコラムや著書を執筆するライター、てれびのスキマによる連載コラム。TVerやNHK+など、見返すことができるものを中心にオススメの番組を紹介していきます。

とても“読後感”がいい番組。

『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』フジテレビ

GettyImages

「年1じゃ足りない」

アンタッチャブル柴田が充実のラインナップを見ながらつぶやくと石橋貴明も同意して言った。
「じゃあ、編成と話します!」

GettyImages

『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ)は、もともとは『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同局)の人気コーナー。「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」として不定期に放送されていたものだ。初期でいえば河本の代名詞である「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」は、「ジャッキー・チェンの映画に出てくる定食屋の店員」で脚光を浴びたものだ。また博多華丸は「『パネルクイズ アタック25』の児玉清」シリーズで2連覇。これを足がかりに、『R-1ぐらんぷり』優勝もすることになった。

その後も数多くの芸人のブレイクのきっかけになった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5