ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「これって、ロマンス詐欺?」米軍基地で一目惚れ。2年間同棲した「外人彼氏」の衝撃の事実。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

「ロマンス詐欺」と呼ばれる、国際的な結婚詐欺が社会問題になっている。しかし、たいていの人にとっては「対岸の火事」で、まさか自分の身に降りかかるとは思ってもみないのだが....。今回も、FORZA STYLE「ライフ」取材班がレポートする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


綾(26)は、女友達と米軍基地の日米友好祭に出かけた。アメリカに特別興味があったわけではなかったが、普段入れない米軍基地が解放されるイベントということで、興味本位で参加したという。

友人のタバコの付き合いで喫煙所に行った際、「WAS・ワズ」という男性に出会う。ワズは基地で働く、ニュージャージー州出身の35歳だった。

ワズは綾に一目惚れし、猛アタック。彼は日本語が少し話せたので、英語が話せない綾でもコミュニケーションが取れた。

少し照れながらも一直線にアプローチしてくれる年上の彼に好感を持った綾は、数回逢瀬を重ね、付き合うことになる。

©Getty Images

ある日彼は横浜のアパートに綾を案内した。東京の米軍基地で働いていると言っていたワズは、横浜にアパートを借りて住んでいるという。

「なんで遠くにわざわざ借りるんだろう」と疑問に思った綾だったが、英語で伝えられず、深い話にはならなかった。

一緒にいて欲しいと懇願され、ワズに惚れ込んでいた綾は、横浜での同棲生活が始まる。

そんな同棲生活も2年になったころ、突然、警察官が二人の愛の巣を訪ねてきた。

多くの男女関係のトラブルを解決してきた危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は言う。

「日本人女性が外国人男性の詐欺被害に遭う例は、後を絶ちません。不良外人というと語弊がありますが、優しい日本人女性をカモにする一部の外国人は確実にターゲットを探している。身分を確認してから交際するのが、本当は一番安全なのですが...」

衝撃の次回、ワズの子供を孕った綾に、深刻な事態が襲い掛かる。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5