ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「キラキラ起業で超美女が抱けた!」SNSに踊らされ、全てを失った元金融マンの末路。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

浮気をきっかけに離婚に踏み切る夫婦は、今や珍しくもない。ある調査によると、パートナーの浮気が発覚した夫婦の3組に1組は、離婚という結果に至っている。今回も、FORZA STYLE「ライフ」取材班がレポートする。

©Getty Images

陽平(45)は元生命保険会社の総合職で年収は1000万円を超えていた。しかし1年前、SNSでブイブイ言わせるフリーランスに憧れた陽平は、一念発起して退職し、一国一城の主として、一旗揚げようと野心を燃やしていた。

「今考えるとバカみたいなんですけどね」

「年収1000万円って世間的にはすごいと思われるかもしれないんですけどね、子どもがいたらそんなに貯金はできませんよ。親の服はいつもファストファッションですし」

働き方改革によって、金融業界のワークライフバランスも改善されたように見られたが、実際のところは電気が消えたオフィスでのサービス残業を余儀なくされていた。そんな生活に陽平はほとほと嫌気がさしていた。

そんなとき見かけたのが、SNSで気炎をあげるフリーランスたちだ。辛い会社員から自由な個人事業主に転身して、自分の時間も収入も増えて最高潮に幸せだと謳う彼らを見て、「そんなうまい話があるわけない」と思いながらも、陽平はひそかに憧れを抱いた。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5