ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【キュートすぎる寮母さん】本田翼の姿を2015年から振り返った結果とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ゲーム好き、マンガ好きなのも親しみやすさのポイント!

火曜夜22時からTBS系で放送されているドラマ『君の花になる』

元高校教師でボーイズグループの寮母となった主人公を演じている本田翼(30)さん。高橋文哉さんや宮世琉弥さんなどと共演し話題になっていますよね!

いつまでもフレッシュでキュートなイメージが強い本田さん。芸歴は16年、女優としての活動歴も10年以上と、長いキャリアを持っていることに驚く方も多いかもしれません。

活動期間が長い分、見た目や印象も変化しているはず。

ということで、今回は本田翼さんの姿の変化を、初めてドラマでヒロイン役を務めた2015年から2020年まで振り返っていきます!

2015年

ⒸGetty Images

6月に撮影された、22歳のころの姿。

ごくごくナチュラルなメイクということもあってか、若干幼さを残した顔立ちです。

このころから、ショートヘアが定着していたんですね! 中央部分の前髪が短いため、細くて短い並行眉が見えています。

笑うときゅっと上がる下まぶたや綺麗に並んだ歯は、今も変わらないトレードマークです。

ⒸGetty Images

10月、23歳のころには東京国際映画祭に登場しています。

金の着物に緑の帯を締めた本田さんの姿は、雅の一言に尽きますね!

ぱっつん前髪のボブスタイル。166cmと身長が高くすらりとしているため、着物の柄がよく見えて映えています。

この年の7月に放送が開始されたドラマ『恋仲』で、初めてヒロイン役に抜擢された本田さん。福士蒼汰さんと共に甘くて切ないラブストーリーを作りあげ、視聴者の心を掴みました。

2017年

ⒸGetty Images

2017年には、再び東京国際映画祭に姿を見せました。

当時25歳

ウェットな質感の切りっぱなしボブで、前髪を向かって左に流しています。おでこを見せているため、顔がいっそう明るく見えますね!

眉は細くて短く、少し下がったかたち。ピンクがかった濃い赤のリップと赤のネイルが大人っぽさを加えています。

ネイビーのワンピースには金と銀でユニコーンがデザインされ、さながら夜空を舞っているようです。艶やかさのなかにも遊び心が含まれた、本田さんらしい装いですよね。

2020年

ⒸGetty Images

当時27歳

微笑みを浮かべた本田さんの髪はやや外ハネのボブで、前髪を左に流したスタイル。眉は短いアーチ型です。

丸みを帯びた頬とバーガンディ色のタートルネックワンピースが、やわらかい印象を作っています。

CMで見られるように爽やかでパワフルな姿が定着しているであろう本田さんですが、年々優美で落ち着いた側面も強くなっているように感じさせますね。

さて、2015年から2021年までの変化をどうお感じになったでしょうか?

本田さん自身の活躍からも、ドラマ内の8LOOM寮に住む少年たちと寮母・あす花の奮闘からも、ますます目が離せませんね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5