FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

いま注目のスウェットがコレ! ファッションで恋人や家族の絆を深める!?

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

着こなしやすいベーシックな装いでチャーミングをさり気に演出

第506回目は、アクネ ストゥディオズのフェイスロゴコレクションです。

3万9600円/アクネ ストゥディオズ(アクネ ストゥディオズ アオヤマ)

男女のボーダーを取り払ったユニセックスなアパレルが多数展開する昨今。これに伴い、家族や恋人とシェアをしたり、お揃いコーデをしたり、なんてことも珍しくなくなりました。「アクネ ストゥディオズ」の新定番となる「フェイス」コレクションもその一つで、ファッションを通して人と人(家族)をつなぐというコンセプトから誕生したもの。

そのコンセプトのもとリリースされるアイテムは、着る人を選ばないシンプルなルックスが特徴で、アイテムのどこかにフェイスモチーフがあしらわれています。ベーシックなクルーネックのスウェットシャツがまさに。リラックスしたシルエットの一方で、リブがメリハリを演出。胸元に配したパッチワークのフェイスロゴが、さり気ないアクセントに。さらに、ボディの素材は環境に優しい方法で栽培したオートミールメランジのコットンを採用しており、現代のお洒落において重要なSDGsなモノづくりも見どころです。

チャーミングなロゴデザインは大人の男のギャップ演出を叶え、ワンランク上のお洒落を楽しませます。あくまでベーシック、かつさり気ないアピールだから着こなしのハードルもそれほど高くありませんし。小さなモチーフのアイテムで揃えるなら、お揃いの気恥ずかしさも和らぐことでしょう。絆がより一層深まるのは間違いありません。

点と線をエンブロイダリーで表現したパッチロゴ。無表情なんだけどそれゆえの憎めない可愛さが目を引きます。

4万9500円/アクネ ストゥディオズ(アクネ ストゥディオズ アオヤマ)

小さくではなく、大胆にフェイスモチーフをあしらった一着もラインナップ。ビッグシルエットのフーディのフロントには、レインボーでデザインしたフェイスロゴが鎮座。今どきなストリートに最適なルックスであると同時に、LGBTのボーダーも超えていることを誇示。

4万7300円/アクネ ストゥディオズ(アクネ ストゥディオズ アオヤマ)

旬なチェックシャツをリラックスしたシルエットでデザイン。環境にやさしい方法で栽培したフランネルコットンにウォッシュ加工を施し、肌馴染みのいい柔らかな風合いを実現。胸元にレインボーのフェイスロゴを刺繍であしらっています。

3万5200円/アクネ ストゥディオズ(アクネ ストゥディオズ アオヤマ)

上のシャツと共生地のショーツがコチラ。伸縮性のあるドローストリングをウエストに採用した楽ちん仕様で、ルームウェアのような快適な着心地が魅力。裾にあしらったメッシュの切り替えやシャツ同様のロゴが洒落感をアピールするので、街使いでも重宝します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アクネ ストゥディオス アオヤマ 03-6418-9923



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE