FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

大人が穿ける楽ちんパンツが欲しい?だったら「グラミチ」でしょ!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

お気に入りの一本が確実に見つかる、よりどりみどりなバリエーション

第500回目は、グラミチのグラミチパンツです。

1万1000円/グラミチ(インス)

休日のお洒落はもちろん、ビジネスシーンまで欠かせなくなった楽ちんパンツ。様々なブランドからリリースが続く大人の鉄板アイテムですが、機能性に優れたアウトドアブランドが筆頭株。特に昨今のアウトドア人気の後押しもあって、街使いにぴったりなルックスを持つ洒落顔も増えてきていますから、実に頼りになります。で、楽ちんパンツの名手と言えばやっぱり「グラミチ」かと。

クライミングパンツでお馴染みの同ブランドは、NNパンツやグラミチパンツなど名作も多数展開し、コラボでも人気。今回ご紹介するグラミチパンツは、ブランド名を冠するだけあって長年愛され続けるアイコンモデル。しかも、時代に合わせた進化を続けているから、クラシカルでありながら今どきな着こなしをもたらしてくれるのです。

アイコニックなウェビングベルトを配したチノパンタイプのこちらは、片手でウエスト調整ができるイージー仕様。ブランドを象徴する、180度の開脚を可能にするガゼットクロッチもあしらわれ、抜群の可動域と快適さを誇ります。ハリとコシのあるオーガニックコットンツイルを採用しているため耐久性が高く、使うほどに味わいも増していきます。つまり、長く愛用できるということ。

グラミチパンツは、シルエットや素材などあらゆるマイナーチェンジモデルが展開しているため、お気に入りの一本が見つかるのは言わずもがな。複数買いで使い分けるのもオススメです。

バックポケットには、さり気なく目を引くロゴタグが。ポケットに取り付けられた面ファスナーが、ダブつかないようにすっきりとした印象をキープします。

1万2100円/グラミチ(インス)

コチラは、上と同様のオーガニックコットンツイルを使用していますが、現代的なルーズシルエットでアレンジ。とは言え、膝からテーパードをかけすっきりとしているため、シックなムードでコンフォートな穿き心地を楽しめます。パッチポケットもアクセントに。

1万3200円/グラミチ(インス)

男らしさを加速させる軍パンは、クライミングパンツと実に好相性。サイドのフラップポケットや膝の切り替え、裾のドローコードなど、カーゴパンツらしいディテールが随所に。その上穿き心地はリラックスしたルーズシルエットとあれば、旬なラギッドスタイルにどハマり間違いなし!

1万2100円/グラミチ(インス)

ワーカー由来のガジェットパンツが、新定番に仲間入り。フロントからヒップにかけて廃されたビッグポケットは、負荷がかかりやすいことからよりタフなキャンバス地を使用。製品染めを施すことで、肌馴染みのいい味わい深い仕上がりになっています。キャンプも街もこれ一本で、無骨演出はバッチリ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
インス 0120-900-736
https://gramicci.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE