ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【朝倉未来に衝撃KO】無敗の伝説・メイウェザーをアマチュア時代から振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

現代の異能。

先日9月25日、格闘技イベント「超RIZIN」で総合格闘家の朝倉未来に2回TKO勝ちしたフロイド・メイウェザー(45)。プロボクシングの戦績は50戦全勝という恐るべき実力のイケオジ。

今回はそんなメイウェザーの強さに起因する数々の激戦を写真とともに振り返っていきます!

1996年

©Getty Images

まずはこちらから! アマチュア時代のメイウェザー。

溢れ出る活力と闘争心を感じますね! この年にメイウェザーはプロデビューを果たし、栄光の階段を登り始めます。

2007年

©Getty Images

続いてはこちら! 2007年、当時30歳のメイウェザー。

この年にメイウェザーはスーパーウェルター級王者を下し、史上初となる無敗のまま5階級制覇を達成します。前人未到の偉業を成し遂げた様子からは、ほっとしたような充足感と確立された自信が表れていますね。

2015年

©Getty Images

こちらは2015年、「世紀の一戦」と呼ばれるマニー・パッキャオとの試合の様子です!

試合中の表情とは思えないほどの余裕を感じますね......! 戦いを楽しんでいるようにも見えます。

ちなみにこの試合のメイウェザーに対するファイトマネーは約252億円と言われているそうです。想像もできないほどの金額ですね......。

2022年

©Getty Images

最後はこちら! 2022年、朝倉未来選手との試合を控えた記者会見での様子。

45歳にもかかわらず、その強さは衰えることなく、朝倉選手との一戦では日本人を震撼させる衝撃の試合を見せてくれました。

いかがでしたか? 画像ギャラリーでは5階級制覇に至るまでの試合、私服姿もありますよ! これからもメイウェザーの活躍に期待したいですね。

Text:celebrity watchers☆IT



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5