ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【カッコ良すぎる】クリスティアーノ・ロナウドを写真で振り返ったら衝撃すぎた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

全サッカー少年の憧れ

史上最高のフットボーラーと言えば誰を思い浮かべますか? ロナウジーニョリオネル・メッシなど、様々な選手が出てくると思いますが、ポルトガル出身のクリスティアーノ・ロナウド(37)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
サッカー史上最多得点記録代表得点世界記録UEFAチャンピオンズリーグを5度制覇などの数多くの偉大な記録を保持していて、史上最高といっても過言ではないんです。
今回はそんなロナウドのサッカー人生を写真で振り返っていきます♪

2003年

©Getty Images

まずは2003年です。
この写真はマンチェスター・ユナイテッドに入団した際の写真で、10代の選手への移籍金としては当時イングランド史上最高額の1224万ポンド、5年契約でスポルティングCPから移籍しました。
2007-08シーズンでは開幕からゴールを量産し、公式戦通算42得点を記録し、このシーズンのバロンドールとFIFA最優秀選手賞を受賞しました。

2009年

©Getty Images

お次は2009年、レアル・マドリード時代です!
ロナウドといえば、レアルの白ユニフォームを着用しているイメージが強いのではないでしょうか。移籍金はジダンの記録を上回る当時のサッカー界史上最高額の8000万ポンドにも上りました。レアル・マドリードには9年間在籍し、438試合で451ゴールを決め、レアル・マドリードの歴代最多得点選手となりました。また、UEFAチャンピオンズリーグを通算4回優勝し、3連覇も果たしました。

2018年

©Getty Images

続いては2018年、ユヴェントス時代です。
セリエA史上最高額である1億ユーロでレアル・マドリードから移籍したロナウドはユヴェントスでも活躍を続けました。2020-21シーズンの5月12日にはサッスオーロ戦で得点したことで、ユベントス史上最速で100ゴールを記録しました。これによって、イングランド、スペイン、イタリアの3カ国の異なるクラブと代表でそれぞれ100ゴール以上を記録した史上初の選手となりました。

2021年

©Getty Images

最後は2021年のロナウドです!
2021年8月28日、マンチェスター・ユナイテッドFCはユヴェントスFCとロナウドの移籍で合意したことを発表し、12年ぶりに古巣に復帰しました。古巣復帰後も活躍が止まることはなく、2022年3月には自身通算59回目となるハットトリックをして勝利し、FIFAが公認するヨーゼフ・ビカンの持つ805ゴールを超えてサッカー史上最多となる807ゴールの世界記録を樹立しました。

 

写真と共にロナウドのサッカー人生を振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。37歳となった現在ですが、まだまだ衰えを感じることはなく若いスター選手に混ざって活躍しています。今後の活躍、そして選手引退後のセカンドキャリアにも大注目です♪

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5