ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場編集長のスタイルクリニック

派手な色だと痛いオジサン。秋の大人スニーカーは「黒一択」。簡単コーデ解説も。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

黒スニ買い足しで、大人スニーカー選びは完結!

そろそろ衣替えの季節ですが、夏によく履いていたスニーカーにもチェンジが必要です。

白くて軽い、軽快なイメージのスニーカーを秋シーズンに履いていると、大人の足元としてはちょっと惜しい。ましてや、夏に活躍した派手な色のスニーカーはなおさら注意が必要です。

季節感を重視するのが、大人の男性のたしなみというもの。

スニーカー10万100円/トッズ ワンティー(トッズ・ジャパン)

レザー生地などを基調とした、黒のスニーカーはこれから始まる秋冬シーズンにもってこい。ソールにはワンポイントで白の配色があるとさらに素敵に見えます。

スニーカー10万100円/トッズ ワンティー(トッズ・ジャパン)

この秋冬で履きたい黒スニーカーとその着こなし術、動画でもご覧くださいね。

 
つづいて、黒スニーカーを履くときのコーディネートのコツを3つご紹介します。

ポイント①サングラスは王道をチョイスせよ。

 

クラシックなランニング系や万能なコート系には、サングラスも王道がオススメ。

というわけで、登板回数が多いレイバンのウェイファーラーが間違いありません。

ポイント②時計は存在感にこだわる。

腕にはスポーティにしてラグジュアリーを地でゆく、パネライのサブマーシブル42mmを。

黒を基調にしたコーデはミニマルな反面単調になりがちなので、大型のリューズケース然り、迫力のサイズ感を出していくことがポイント。

ポイント③ネックレスは高級感を、さりげなく。

腕時計と同様にネックレスもラグジュアリー感を。ダイヤモンドがふんだんにセットされたダミアーニです。

しかし、ニットの内側にしまっておくのが正解。超高級なアイテムほど、あえて見せないのがクールなんです。

以上、秋冬の黒スニーカーを合わせるうえでの3原則でした。スニーカーの素材に合わせて、秋の着こなしを楽しんでくださいね。


Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5