演技もバラエティーも一流
SMAP解散後、ドラマや映画、舞台など俳優業に力を注いでいる草彅剛(48)さん。演技への評価も高く、最近ではドラマ『拾われた男』(NHK BSプレミアム/ディズニープラス)で仲野太賀さんとの迫真の演技が話題となりました。
演技に対してストイックな一面もある一方で、8月18日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)ではジーンズに対する愛とマシンガントークが大きな反響を呼び、少年のような笑顔が弾ける場面も。映画やドラマの中の顔とは一味違う草彅さんのギャップに惚れてしまう方もいたのではないでしょうか?
今回は今まさにホットな草彅さんをフィーチャーしていきます!
2006年

まずは、32歳のお写真から。現在と比べるとやや頬がふっくらとしている印象ですね! この時は草彅さん主演ドラマ『海峡を渡るバイオリン』(フジテレビ系)が韓国で最優秀作品賞を受賞した時のもの。この頃からすでに演技力が光っていたんですね!
2011年

続いては37歳の草彅さん。北京で行われたコンサートでの一枚です。まさにスターここにありというような出で立ち。白のジャケパンをギラギラしすぎず、爽やかに着ることができるのも草彅さんだからなのでしょう。
2020年

最後は46歳の草彅さん。ここまで見てきましたが、雰囲気は変われど明らかに衰え知らずではないでしょうか? 46歳とは思えない若さですよね。
いかがでしたか? SMAP時代の写真はいつ見ても懐かしいですよね。多岐に活躍の幅を広げている草彅さん。現在は「新しい地図」のメンバーとして、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんと活動中です。まだまだ "新しい" 草彅さんを見れるかもしれませんね!
Text:celebrity watchers☆AF