ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【襲名まで残りわずか……!】歌舞伎役者・市川海老蔵の衝撃の18年間を振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あっぱれ、成田屋!

今年11月に十三代目市川團十郎白猿襲名の披露を予定されていることで話題の市川海老蔵(44)さん。本名は堀越寶世さんです。2020年5月に襲名を予定していたものの、コロナウイルスの影響で延期となっていたため、まさに待望なのではないでしょうか......!

長男の堀越勸玄(9)さんも八代目市川新之助を襲名する舞台として注目を浴びていますね!

今回はそんな歌舞伎に愛された天才、市川さんの18年間を振り返っていきましょう!

2004年

©Getty Images

まずはこちらです! まだ、市川さんが七代目市川新之助として活動していたころの写真です。

市川さんと言えば、なんといってもこの坊主ヘアですよね! これほどまでに坊主ヘアが似合う人がいるのだろうかと思ってしまいますが、先月自身のブログで金髪姿の写真をあげたことで話題になりましたね。

イケオジはどんなヘアスタイルにしてもイケオジなんですね......。

2009年

©Getty Images

続いてはこちらです! 2009年、歌舞伎のモナコ公演が行われた際の会見の様子です。

和服はもちろんのこと、スーツもよく似合っていますね。

この翌年に市川さんは当時アナウンサーであった小林麻央さんと結婚し、その後二人の子供を授かります。現在では、長女の堀越麗禾(11)さんが四代目市川ぼたんとして活動していたり、親子での活躍も見られますね。

2019年

©Getty Images

最後はこちらです! 2009年、スターウォーズを歌舞伎で上演した際の市川さん。この公演は勸玄さんとの共演だったことでも話題になりました。

先程のモナコ公演も然り、我々の発想にないようなことを実践し続ける姿勢に感服です......。こういった一面も天才と呼ばれる所以なのかもしれないですね。

いかがでしたでしょうか? これからも日本の伝統と世界をつなぐような活動に期待していきたいですが、まずは襲名披露の成功を祈るばかりです......!

Text:celebrity watchers☆IT



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5