ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【2022年版】BTSもaespaも。K-POPアーティストのステージ衣装を大特集!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どんな衣装が好き?

アーティストがパフォーマンスを行うとき、歌やダンス以外にも注目を集めるのが衣装です。

グループや披露する曲のコンセプト、ステージによって変わる衣装を見るのは楽しいものです。「○○の曲のあのステージの衣装は最高だった!」なんて思い出すこともあるかもしれません。

特に、K-POPのアーティストはグループやメンバーごとに個性が出ており、見ていて楽しいですよね。

今回は、そんなK-POPアーティストたちが2022年のイベントで見せたステージ衣装を振り返っていきましょう!

BTS

ⒸREX/アフロ

現在個人活動に注力しているBTS。4月に行われた第64回グラミー賞の舞台で見せた衣装です。

伝統ある舞台ということもあり、シックな黒のジャケット姿です。

単に黒なのではなく、小さな白・グレーの点や線が飛び散っているようなデザインになっており遊び心を感じさせますね。ステージ上でも映えそうです。

髪は黒をベースにした暗色が多く、RMだけがシルバーです。同じ黒系でもジョングクの髪は光に当たり緑がかった輝きを放っています。

前髪はアップにするか、中央で分けているフォーマルなスタイルです。

互いに肩を寄せ自然な笑みを浮かべる様子は、ステージ上でも信頼し合える仲間と共に堂々とパフォーマンスをしているのだと感じさせてくれますね!

LE SSERAFIM

ⒸREX/アフロ

8月10日に開催されたソウルフェスタのオープニングでの一枚。

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)のメンバーは真っ白なショート丈のワンピースを身に付けています。

純白の地に金の糸で模様がデザインされているワンピースは、シンプルながらどこかウエディングドレスを想起させる神々しさを放っているようです。

胸元に付いた大きなリボンの飾りやカチューシャ、ピンクのリップがかわいらしいですよね!

足元は黒のブーツで締めています。

同イベントには、ENHYPENやStray Kids、NCT Dreamも登場しました。

aespa

ⒸREX/アフロ

aespa(エスパ)は、7月に行われた「グッドモーニング・アメリカ・サマーコンサート」でパフォーマンスを披露しました。

制服をコンセプトにしたと思しき衣装。

紫と緑のチェック模様のスカートやネクタイ、ベストにはaespaらしさがあふれていますよね!

くるぶし上やひざ下までの黒ソックスもポイントです。暗いグレーのトップスやスカート、十字架のアクセサリーがカッコよさを加え、からいらしい制服がクールに仕上がっています。

髪色も金や赤など鮮やか。眼差しからもカリスマ性が感じられ、圧倒されてしまいます!

いかがでしたか?

2022年にK-POPアーティストが見せたステージ衣装をほんの一部だけご紹介しました。

画像ギャラリーには、今回ご紹介したグループはもちろん、NCT DREAMやIVE、Red Velvet、THE BOYZ、OH MY GIRLなどのステージ衣装姿の写真も掲載しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5