ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【ウ・ヨンウ弁護士】自閉スペクトラム症の主人公を演じるパク・ウンビン、10年でどう変化した?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「どちらから読んでもウ・ヨンウです。」

今回取り上げるのは、今話題沸騰中のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主演を務める韓国女優、パク・ウンビン(29)さん。2022年8月時点で『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』はNetflix日本TV番組ランキング首位に君臨しており、多くの視聴者の期待を背負って毎週更新中です。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、自閉スペクトラム症を持つ弁護士ウ・ヨンウを演じているパク・ウンビンさん。独特の言い回しや挙動のする主人公を熱演し、演技力でも評価されています。

さて、今回はそんな演技派女優パク・ウンビンさんの過去作品に注目。ウンビンさんがどのような変遷を辿ってきたのかピックアップして紹介します! ぜひご覧ください。

2013年

©Getty Images

ウンビンさんのデビューは1998年。もともと子役として活動をしていました。彼女の演技力の秘密はここにあったのですね。6歳でデビューしてからというものの、多くのドラマで出演者たちの幼少期を演じています。

2013年はウンビンさんが21歳の時です。すでに芸歴15年のウンビンさんがこの年出演したのは『ホジュン~伝説の心医~』。キム・ジュヒョクさん演じる主人公ジュンの恋愛相手を演じています。

『ホジュン~伝説の心医~』は朝鮮王朝時代の実在した医者・ホジュンの壮絶な人生を描いた、超大作韓国大河ドラマ。この作品は過去に大ヒットしたイ・ビョンフン監督作品『ホジュン~宮廷医官への道~』のリメイク版であり、スタッフの熱量もものすごかったとか。ウンビンさんは両班の娘役で、美しく気品ある女性を演じました。21歳にしてすでに完成された美貌が眩しいです!

2017年

©Getty Images

2017年の時、ウンビンさんは25歳。この年の代表作と言えば『法廷プリンス⁻イ判サ判-』ではないでしょうか。ロマンス職人とも言われるヨン・ウジンさんと共演し、冷静沈着でツンデレな判事と、ウンビンさん演じる熱血判事イ・ジョンジュの掛け合いから目が離せない法廷ラブコメディに多くの女性がキュンキュンした模様!

それ以外にも『江南ロマン・ストリート~お父様、私がお世話します!?~』や『恋のドキドキシェアハウス~青春時代2~』に出演し、子役時代から培った演技力を評価されます。

2021年

©Getty Images

ストレートのロングヘアが印象的な一枚。何年経っても変わらない美貌に驚きです!

2021年、30代目前のウンビンさんが出演したのは宮廷ロマンス『恋慕』。この作品でウンビンさんは男装に挑戦! 男性らしい振る舞いや話し方では、演技派女優の本領を発揮しています。

本作で共演したキム・ロウンさん演じるチョン・ジウンには多くのファンが。2人のせつない関係性の虜になる人も多く、この作品でウンビンさんはKBS演技大賞・最優秀女優賞を受賞、相手役のロウンさんも新人演技賞を受賞する快挙を成し遂げました。これだけにとどまらず、ウンビンさんとロウンさんはベストカップル賞も受賞しています。それだけ多くの視聴者に愛されたカップルだったようですね。

 

2022年は、『梨泰院クラス』で話題のキム・ダミさんも出演する映画『魔女2』への出演に始まり、現在のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』への出演で注目を集めるパク・ウンビンさん。今後も多方面の演技で大活躍の未来しか見えません。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』はNetflixで絶賛配信中です。

Text: celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5