ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【キングダム2上映中】俳優・山崎賢人を10年前から写真で振り返ってみた結果!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

実写化ヒーローといえば!

今月15日に『キングダム2 遥かなる大地へ』が上映公開されました。前作に引き続き、主人公の信役を務めるのは、俳優の山崎賢人(27)さんです。

今回は、そんな山崎賢人さんの俳優人生を写真も交えながら振り返ってみたいと思います。10年前から変わらないイケメンっぷりに悶絶すること間違いなしです。

2013年

©Getty Images

まずは2013年から。今から9年前ということで、まだティーンだった時の山崎賢人さんです。とっても若いですよね!

2010年にテレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューした山崎賢人さん。まだこの頃は、目立った活躍はしていなかったようですが、2015年から2016年にかけて、大ブレイクを果たします。

2015年~2016年

日本で山崎賢人フィーバーが起きていたのはこの頃と言えるでしょう。代表作は数知れず、少女漫画のヒーローと言えば山崎賢人!というくらい、実写映画への出演率が高かったですよね。

2015年には『ヒロイン失格』、『orange-オレンジ-』、2016年には『オオカミ少女と黒王子』、『四月は君の嘘』など数々の人気漫画の実写ヒーローを務め、さらにテレビドラマでも2015年は連続テレビ小説『まれ』、『デスノート』などに出演をしております。

2019年

©Getty Images

2019年は、現在上映中の『キングダム2 遥かなる大地へ』の前作である 『キングダム』が公開された年です。3年越しの次作披露になったようですね。

古代中国の春秋戦国時代を舞台にした作品であり、アクションシーンも多く、電波の届かない山奥で撮影が行われるなど非常に過酷なロケだったそうですが、その完成度の高さに多くの称賛の声が寄せられました。第43回日本アカデミー賞では、吉沢亮さんが最優秀助演男優賞を獲得。受賞に至らなかった山崎賢人さんですが、吉沢さんの受賞が決まった際「次は続編で、ふたりで(この会場に)来ようぜ」と映画の信・漂さながらの絆が感じられる熱いメッセージを送っていたとのこと。

3年前の言葉通り、今作で二人が日本アカデミー賞を受賞することになれば、とても素敵ですね。

 

最近では広瀬すずさんとの熱愛報道もあり、仕事とプライベートどちらも充実している様子がうかがえる山崎賢人さん。これからもたくさんの作品に出演し、活躍してくれることを期待しています。

Text:celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5