FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ティーンモデルから女優へ。広瀬すずの美の変遷アルバム。

実力派女優として成長する姿、見逃せません!

本日5月13日に公開が始まる、映画『流浪の月』。

第17回本屋大賞を受賞した注目作で主演の家内更紗役を演じるのが、女優の広瀬すず(23)です。

2012年、雑誌「Seventeen」での芸能界デビューから今年でちょうど10年。実姉・広瀬アリス(27)と共に若手女優界を牽引する広瀬さんのこれまでの活躍をまとめてみました。

2015年

©Getty Images

出演した映画『海街diary』で、第68回カンヌ国際映画祭に出席した広瀬さん。

広瀬さんといえばこの黒髪ボブですよね! 清楚なヘアスタイルとチャーミングな顔立ちがあいまって広瀬さんの名前が広がりました。

当時中高生の間でこのボブが大流行! しかしこの髪型はどうやら人を選ぶらしく……広瀬さんのビジュアルが圧倒的であることを見せつけられたのでした。

2016年

©Getty Images

広瀬さんの出世作といえばこれ、映画『ちはやふる』。こちらは『ちはやふる -上の句-』の写真です。

2作にわたって公開され、競技かるたをテーマに繰り広げられるアツい青春が広瀬さんと見事にマッチング。大ヒットを記録し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

眉毛より短い前髪がなんともキュート。このオンザ前髪も当時ティーンの間で流行しました。

©Getty Images

そしてこちらは『ちはやふる -下の句-』の写真。若干髪が伸び、清楚な印象を感じます。

2017年

©Getty Images

2017年、高校を卒業し、女優業に専念し始めた広瀬さん。パリのファッションウィークに参加した広瀬さんの姿に多くの人が心奪われたのではないでしょうか?

©Getty Images

これまでの学生らしいあどけないスタイルとは一変、大人っぽいスタイリングは当時19歳とはとても思えません。

©Getty Images

この年は出演した映画『三度目の殺人』が第74回ヴェネツィア国際映画祭に出品。広瀬さんの活躍を海外でも見ることができました。

2019年

©Getty Images

ラストは2019年。この年はNHK連続テレビ小説100作目の『なつぞら』でヒロインを演じ、名実ともに「朝ドラ女優」の称号を手にしました。

ソフトバンクのCMにも出演を開始し、2020年にはCM女王にも輝きました。

いかがでしたか? ティーンのカリスマからアカデミー賞女優に成長を遂げた広瀬すずさん。今回出演する映画『流浪の月』はシリアスな内容であり、主演を張る広瀬さんの演技力が評価されていることがよくわかります。

今後も活躍を追っていきたいですね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE