FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

脱おじさん! 2990円コスパ最強ユニクロの新作ポロシャツを買ってみた

ポロシャツといえば、世代を超えて親しまれる夏の定番アイテム。当然ユニクロでも数多く展開される人気商品です。ただ、モノの選び方を間違えると【ザ・おじさん】な着こなしになってしまうので気をつけたいところ。

しかし何をどう選べば良いかわからないって方も多くいらっしゃる事でしょう。今回はそんな方にもお勧めのお洒落なポロシャツを買ってきました! 早速検証していきましょう。

2990円/ユニクロ

こちらが噂の【オーバーサイズポロシャツ】です。オンライン先行発売の新作という事で早速ポチッと購入! 名前通りしっかりと身幅のあるゆったりシルエットが特徴のポロシャツです。カラー展開は定番色のホワイト、ブラック、ダークグレーに加え、トレンドカラーのダークグリーンの4色展開。見ての通りカタチと質感だけで、もうオヤジのそれとは違いますね。

ポロシャツのキモといえば立体的な襟にあります。フワッと立ち上がる張りのある襟は、糸の段階で特殊な加工を施され、毛羽立ちを抑えた艶のある質感が高見え効果大です。首元のボタンはスッキリして見えるよう比翼仕立てになっているのも好印象です。

そして最大のポイントは丸みのあるビッグシルエットに加えて、たっぷりと幅のある長袖という事でしょう。今の気分にピッタリな『こなれ感』をプラスしてくれますよ。裾にはオーバーサイズと相性の良いサイドスリットも入っているのでモダンに仕上がってます!

Tシャツに比べ、通気性と着心地の良さが魅力のポロシャツですが、生地の表面をライトマーセライズ加工する事によって、シルクのような光沢を持たせ上品さもプラスしています。実は、セレクトショップで取り扱われるような有名ブランドのカットソーにもみられる人気の加工なんですが、それが2990円では買えるのが驚きです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE