ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

話題のユニクロ×マルニで一番着やすいのは2990円のこれでした

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

発売前から各メディアで話題だったユニクロ×マルニが5月20日(金)ついに販売されました。店頭およびオンラインストアでも完売が相次ぐなか、個人的には今回のアイテムの中で1番着やすいんじゃないかと思う開襟シャツをゲットしてきました。それでは早速チェックしていきましょう! 果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

こちらが購入してきました『オーバーサイズオープンカラーシャツ』です。曲者揃いだった今回のコラボアイテムの中で、唯一と言っていいシンプルなデザインが◎

カラーもベージュとネイビーの2色展開と日本人好みのベーシックカラーで合わせ易い一着です。着る人を選ばないデザインかつ、夏の定番アイテムの開襟シャツは即戦力間違い無しです! 派手なアイテムに注目が集まりましたが、使い勝手の良さは間違いなくNo.1でしょう。


ゆったりとしたシルエットに合うように設計された大きい襟幅が良いですね。アロハシャツやボーリングシャツといったカジュアルウェアがルーツとされる開襟シャツですが、シルエットがタイトだったり襟幅が小さいと一気に作業着感が強くなってしまうので注意が必要です。ユニクロ×マルニは秀逸なバランスになっているので羽織るだけで小洒落て見えますよ。

そしてこのアイテムの最大の特徴といえば、シンプルなデザインにカラーステッチによってアクセントを加えている点です。特にネイビーに映えるブルーのステッチはマルニらしい可愛げのある好配色といえるでしょう。オーバーサイズと相まって、モダンな印象に仕上がってますね。

生地は適度に光沢のあるドレスライクなコットンポプリン素材で、風合いと軽さ、そして着心地の良さが魅力です。肌触りがサラッとしているのでシャツ1枚で着ても快適でしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5