FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロのコラボ相手はハワイの名門!中でも買うなら2990円のこれ一択

夏に向けてユニクロが次なるコラボの相手に選んだのはアロハの名門レインスプーナー。レインスプーナーといえば裏地使いが特徴で、日本人にも着やすいアロハシャツとして人気を博したブランドです。ところが今回のコラボではその裏地使いは封印され、柄はレインスプーナーですといった内容でした。しかし、その中でもアイテムとして秀逸なモノを発見!これは隠れた名作の予感です。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

こちら今回購入したユニクロ×レインスプーナーのチノショーツです。人気のラハイナセイラーというレインスプーナーを代表する柄で、これはハワイの漁師が身につけていたバンダナ柄をモチーフにしています。

カラーはブルーとブラックの2色展開ですが、ショーツでバンダナ柄のブラックという好条件を考えるとブラック一択といっていいでしょう。最近のユニクロのパンツでは定番化しつつある、ウエストには安心のドローコードが付きます。以前紹介したチノショーツ同様に、老若男女問わず着用可能な設計になっていますね。股上も深過ぎず、膝上丈のバランスの良い綺麗なシルエットが◎

生地はコットン100%で本家のレインスプーナーとは違い、表面にプリントを施した仕様なので無地の裏地はご愛嬌。ただ通常のチノショーツよりも生地は薄く、サラッとしたコットンツイルで履き心地が快適なのは本家のそれと近しい魅力でしょう。

とにもかくにも、最大の魅力はやはりこの柄です。ハッキリとしないカスれたプリントは、穿き込んで褪色したぐらいが更に良い雰囲気になる予感がします。コラボ関係なく、経年変化が楽しめるコットン100%のチノショーツでブラックバンダナ柄は持っておいて損はありません!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE