FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

クリストフルメール×エアリズムの最高傑作TシャツがユニクロUから爆誕!モックネックと5分そでがキモなんです

ユニクロUのTシャツに夏の新定番として登場した人気商品『エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(1500円)』に待望のモックネックが登場しました! 普通のクルーネックとの違いは? 早速購入してきましたので検証していきましょう。

1500円/ユニクロ

人気のクルーネックのタイプと同様のオーバーサイズ設計に、通常のコットンTシャツに比べて艶のある質感が相まって大人顔のTシャツに仕上がってます。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、グレー、グリーン(実際にはくすんだベージュ)、パープルの5色で、バリエーションは少ないもののミニマルなモックネックと雰囲気の良く合うカラー展開になっています。

リラックス感のあるゆったりシルエットにプラスして、首の詰まったモックネックならより小慣れた印象に。夏にモックネックはちょっと暑いかなとも思いましたが、通気性と着心地を兼ね揃えたエアリズムなら問題ありませんでした。モックネックはインナー使いした際にはジャケットの襟元を守ってくれるのが魅力。通年で活躍する事間違いなしですね。

デザインのポイントとなる袖は長めの5分袖仕様。これによって通常のユニクロUのTシャツよりもファッション性がアップしている点も見逃せません。真夏になる前の今の時期にはぴったりな丈感で、一味違った着こなしに。

生地はエアリズム特有のサラサラとした気持ちの良い着心地に、見た目にもしっかりとした生地感がいいですね。速乾性も高いので汗をかいても快適に過ごせます。通常のコットン100%のTシャツと違って、洗ってもシワにならないのも嬉しいですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE