ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

ハイボールの女王が、今またスゴい! 井川遥の変遷を2006年から辿った結果に脱帽。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ちょっと意外? 初主演は2013年。

6月7日に第8話が放送された火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』井川遥(45)さん演じる整形外科医・日向明里が話題をさらっていますよね。

井川さんといえばドラマ『フリーター、家を買う。』や主演を務めた『ガラスの家』のほか、連続テレビ小説、大河ドラマにも出演するなど多くの作品で活躍を続けてきた方です。

約1年半ぶりにドラマに出演し、注目を集めている井川さん。

今回はそんな井川さんの姿を2006年から振り返っていきましょう。

2006年から2012年まで。厳選ショットで変わらぬ魅力をチェックしてくださいね!

2006年

ⒸGetty Images

まずは2006年、映画『大奥』のイベントに登場した30歳の頃の姿です。

江島(絵島)生島事件を扱い、仲間由紀恵さんが絵島役を演じた本作。井川さんは時の将軍・家継の母である月光院役で出演しました。

紫色の着物に白い花柄の帯を締めた、落ち着きのある中に強さを感じさせる装いは役にぴったりですよね!

やや下から撮影しているため、細く長い首やキュッと引き上がったフェイスライン、眉頭までまっすぐ通った鼻筋が強調されています。

眉山まで上がり、眉尻にかけて角度をつけて下がっている細めの眉が凛とした印象です。

同じく2006年の写真をもう一枚。

ⒸGetty Images

しとやかな印象から一転、華やかな一枚ですね!

大粒ラメ入りのアイシャドウと少し濃いピンクのリップ。光沢のある紺のドレスに白い玉が連なるネックレスを合わせています。

前髪を流したスタイルも珍しいかもしれません。風格を感じさせます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2008年

ⒸGetty Images

32歳の井川さん。今とは雰囲気がガラッと変わっているように見えますね!

髪を後ろで一つにまとめ、耳を完全に出しているからかもしれません。井川さんは髪を下ろした姿のイメージが強いのではないでしょうか?

ベルベットのような生地の深緑色のドレスを纏い、すっきりとした首から肩にかけてのラインと鎖骨を見せています。

眉は短めで眉尻にかけて細くなっている並行眉。ヌーディーなピンクベージュのリップはラメ入りで、唇に一層のツヤを与えていますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2012年

ⒸGetty Images

最後は2012年、35歳です。こちらが、多くの方のイメージする井川さんの姿かもしれません。

前髪はなく、真ん中で分けて緩く巻いたミディアムロングヘア。光を受けた部分の髪が明るい茶色に輝きます。眉は2008年よりも若干太めの並行眉。ツヤ肌とトレードマークといえる、うるりとしたピンクベージュの唇。

まさに上品でさりげないあでやかさを放つ大人の女性、といったところでしょうか。現在の姿と比べてもほとんど変化が見られないのには驚きです!

いかがでしたか? 年ごとに少しずつ印象は変わっていたものの、ナチュラルメイクだからこそ生きる美しさや凛とした魅力は変わっていませんよね。

2022年の姿ともぜひ比較してみてください。

ドラマも終盤。井川さんが魅せる演技にも注目しながら、物語の行方を追ってみるのも楽しいかもしれませんね!

Text: celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5