FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 愛と悲鳴の婚活道場

「君のデート、疲れる」心を折られた婚活女子。私のどこがいけない?

ライフスタイルは十人十色。おひとりさまもおふたりさまも大いに結構ですが、結婚というゴールをめがけて不幸なひしめき合いをしている男女のなんと多いことか。

今回、道場の門を叩いたのは、婚活市場によく陳列されている「ゆるふわ女子」とは違う、個性派ファッションに身を包んだ女性だ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【川崎貴子】
2度の結婚を経験し、二女の母。乳がんの闘病経験も持つ。経営者、結婚コンサルタント、コラムニストとして多ジャンルで活躍中。

今回の相談者は、由香さん(38歳)

由香さんのスペックはこちら!
年齢:38歳
職業:IT関連会社
恋人:曖昧
交際人数:20人
結婚暦:なし
結婚願望:非常にある
顔:きついメイクをしているが、優しく上品な顔立ち

川崎:とっても解放されている雰囲気がある。言い換えればリア充オーラを感じます。あなた、結婚、本当にしたいの?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

由香:ううっ。質問返しはマナー違反だとは思いながらも、なぜ私の結婚願望を疑うか、お聞きしてよろしいでしょうか。

川崎:マナーなんていいのよ。ここは無法地帯&弱肉強食の道場だから。

まず、あなたは婚活向けのファッションをしていない。服装も雰囲気もパンチが効いているよね? 私はそのスタイルが好きだけれど、今日は婚活の取材。もしかすると、この道場をきっかけに相手が見つかるかもしれないのに。

加えて、38歳で結婚歴がなく、今も婚活しているってことは、相当な「場数」を踏んでいるはず。あなたは全身から「私、1人で生きていきます」ってメッセージを発している。それを雄弁に表現するファッションを選ぶって、確信犯だと思うのよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

由香:おっしゃる通りでございます。

川崎:今、世の中は多様性の時代になっており、それぞれの個性を尊重して生きていくのが主流。だからこそ、“ピンク・花柄・清楚”という婚活ファッションにとらわれずに、私は個性を出していくべきだと考えているの。それでも、由香さんの醸し出してる雰囲気やスタイルは「婚活市場に喧嘩売ってる」レベル(笑)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE