ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オシャレが楽しい季節!

先週はぐっと冷え込む日が続き、まだまだ春は遠いと感じている方も多いかと思いますが気づけば4月もすぐそこ。流石にそろそろ春服に衣替えしなきゃ、と焦りますよね。

春服はカラーも質感も様々で選ぶのが楽しい反面、逆に選択肢が多すぎてなにを選べばいいのかわからないという点も……。そこで今回はセレブの春服コーデをご紹介! コーディネートのポイントをセレブからチェックして、春のファッションを楽しみつくしましょう♪

©Backgrid/アフロ

まずはアン・ハサウェイの コーディネートから。

キャメルで明るい印象のコートにデニムとスニーカーを合わせたかなりカジュアル寄りのコーディネートですが、黒のチェーンバッグを合わせることでバランスをとっていますね。

コートの下も春らしいパステルピンクのTシャツで、全体的に彩度高めのコーディネートになっています。せっかく春になったし明るい服を着たい、でも寒がりだし……。という方はこんな風に明るめのコートを着てみるのがおススメです。特にアン・ハサウェイが着ているようなキャメルのコートは、インナーを変えれば秋にもピッタリなのでコスパ抜群!

また適度な肌見せも爽やかな春コーデのコツ。スカートでもパンツでも足首を出すと一気に春めくのでぜひぜひ挑戦してみては。足首が難しければ手首でも十分明るい雰囲気になりますよ。

 

©Backgrid/アフロ

次はジェニファー・ロペスのコーディネート。 隣にいるのはベン・アフレックです。

パッと目を引く鮮やかなグリーンは間違いなく注目の的! 軽やかなチェック柄も春らしく明るくて素敵です。ワンピースの上に羽織ったコートも実はかなり派手で合わせるのが難しそうですが、わざと同系色の柄物×柄物にすることでまとまりを出すかなり上級者なテクニックです。ワンピースとコートのグリーンが黄みがかったものなので、アクセサリーをゴールドで統一しているのも流石といった印象です。

ひらひらと靡くスカートは爽やかで女性らしい印象を与えてくれる春服マストバイなアイテム! 明るいカラーのスカートに挑戦してみても楽しいですね。

 

©IMAXtree/アフロ

最後はアレクサ・チャンのコーディネートです。

アン・ハサウェイとジェニファー・ロペスでは春らしいカラーのコーディネートをピックアップしましたが、春でもブラックは変わらず定番! 重い雰囲気にならないように工夫をすれば春も素敵なコーデを作れます。

春のブラックコーデで重要なのは肌見せ差し色です。アレクサ・チャンのコーディネートはそのラインが絶妙で、すごく洗練された雰囲気になっています。ジャケットとブーツについたスタッズや、オレンジのストライプの差し色Tシャツが暗い印象をなくしていてカッコイイですね。足見せもアン・ハサウェイの足首見せと同様春らしい明るく爽やかな雰囲気です。

 

いかがでしたか? 春は色々な系統のファッションに挑戦しやすい季節です。気持ちも新たに自分の着てみたい服にトライ出来たら嬉しいですね。

Text: celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5