ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【愛されコーデ3選】磨きがかかる少女時代・スヨンのファッションテクに虜。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どの愛されコーデが好き?

突然ですが皆さんは、自分に似合うなと思うファッションジャンルはありますか? 愛され系、オトナ系、ヴィンテージ、ボーイッシュなど様々ですが、どれか1つ似合うものを見つけてしまうと他のジャンルに挑戦しにくいですよね。

そんな中、モデルやアイドル、女優・俳優さんをテレビ等で見かけると、なんでも似合うのいいなあと思うことも一度や二度あるのではないでしょうか。

そこで今回は、周りの反応が気になるけど、やっぱりいろんなジャンルの服を着てみたい!とくすぶっている方に向けて、ボーイッシュから愛され系までなんでも着こなしている少女時代スヨン(32)のコーデテクをご紹介します。

アイドルだけでなく現在は女優業にも力を入れ、経験の幅も広がりつつある彼女。そんな彼女のコーデをみて、それぞれのジャンルで気をつけるべきポイントをみていきましょう!

ⒸGetty Images

まずは上品な愛されコーデから。まさに王道カワイイ全身コーデです! フリルやリボン、レースがあしらわれたメルヘンな衣装に合わせて、髪型もアレンジしています。

かきあげヘアが多い彼女ですが、センター分けもただ髪を分けるだけでなく前髪を強く巻いてくるくるとさせているのがカワイイですよね!このスタイルは日本でも流行っているのでオススメです。

そして、甘すぎないのがまたいいところ。手に持っているバッグには革ジャンについているような銀色のトゲトゲしたスタッズがあしらわれています。パンチのあるものを取り入れることで甘辛なコーデに仕上げていますね!

ⒸGetty Images

続いてはボーイッシュなコーデ。フレッシュさも兼ね備えたこのコーデは韓国ファッションとして日本でも数年前から流行しています。ハツラツとした雰囲気も無邪気さが見えてカワイイです♡

そして髪型は先ほどとは異なりショートボブにしていますね! また髪色も明るめなのでより元気少女っぷりがあります。

ですがこのコーデは一歩間違えるとダサくなってしまう少しチャレンジングなコーデです。ぴったりめのジーンズで脚全体が覆われてしまうと子供っぽくなってしまうかもしれません。少しこなれた雰囲気を出すために足首を見せて、子供っぽさから脱却する工夫が大切です。

絶対NGなのはシャツをきっちりとINしすぎること。少しゆとりを持たせることをお忘れなく。

ⒸGetty Images

最後はがらりと雰囲気を変えたオトナコーデ。歳を重ねるにつれて美しさに磨きのかかるオトナなスヨンも素敵ですよね。

気品さのあるオトナコーデをしてみたいなら、ささやかな色気を出すことが大事です。彼女のように襟が広いものを選んで鎖骨を出してみたりするのはまさにオトナコーデへの近道と言えるでしょう。

このさりげない色気が男女を虜にする愛されコーデなのではないでしょうか。また髪をかきあげる仕草が好きという男性も多いようなのでオトナな雰囲気を出したい!と思っている方は前髪を伸ばしてみてもいいかもしれません。

 

いかがでしたか? 3つの愛されコーデをご紹介しましたが、皆さんのやってみたいコーデ、または推しのコーデは見つかったでしょうか。少しポイントを抑えればどんなジャンルも似合うはずです。その時着たいなと思った服装ですぐ出かけられるように準備しておいた方がいいかもしれませんね!

スヨンの他のジャンルのコーデもぜひ参考にしてみてください!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5