ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

頼れる統括リーダー、エスクプス!

韓国の男性アイドルグループSEVENTEEN。日本では「セブチ」の愛称で知られる、楽曲制作、振付、果てはライブのセトリまで全てを自分たちで手掛ける言わずと知れた自主制作グループです。5月には日本でのファンミーティングも予定されており、胸を躍らせているファンも多いのではないでしょうか。

今回はそんなSEVENTEENから、リーダーのS.COUPS(26)をご紹介。メンバーの最年長でもある彼のファッションをチェックし、そのテクニックを学んでみましょう。

ⒸGetty Images

まずはこちらのドレッシーな一枚から。黒のセットアップに黒のシャツ、黒のネクタイ……と全身黒のオールブラックコーデです。

ブラックスーツに黒のシャツの組み合わせは、ともすればキマりすぎな印象になりかねないのですが、さすがアイドルというべきでしょうか、どこか気品漂うような仕上がりになっていますね。脱色された頭髪や透けるような肌との白黒の対比も見事で、目鼻立ちの整った顔に思わず目が行きます。

黒×黒のコーディネートはビジネスシーンでこそ不向きですが、カジュアルな集まりの場などでシックに決めて登場すれば一目置かれること間違いなし! S.COUPSの着こなしに学べるテクニックは、そんな黒×黒のスタイルをギラつかせずに上品にまとめるコツ。襟を開けたり袖を捲ったりと着崩したりせずにかっちり着ることで、全体の雰囲気を無駄なくスマートにまとめることができますよ。

ⒸGetty Images

続いてはミニアルバム発売記念会見でのS.COUPSのショット。セットアップのユニークな柄と、コンマヘアにセットされたブルーの髪が印象的な、絶妙なバランスが保たれたコーデです。目元にかかる前髪がアンニュイな色気を醸し出していますね。

萌え袖になっていることから分かる通り、オーバーサイズ気味なジャケットにTシャツを合わせたセットアップの着こなしになっているのがまず一つ目の注目ポイント。トレンド感溢れるワイドなシルエットで、ボタンを閉めないという適度なゆるさが、コーデを見事にカジュアルダウンさせています。

また、個性的な装飾ながらも決してごちゃついた雰囲気になっていないのもポイントの一つ。コーデ全体の色使いを白と黒のモノトーンにすることで、まとまった印象になっています。アクセサリーもゴールドではなくシルバーを選ぶことで寒色の髪色とも色合いのバランスが保たれているんです。個性的なアイテムを派手になりすぎないように着用するためには使う色味を抑えることが大切だということですね。

 

いかがでしたか? 今回はセブチの13人をまとめるリーダーS.COUPSのコーデ、特にセットアップを取り上げてその工夫を見てきました。皆さんの着こなしにもぜひテクニックを取り入れてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5