あなたはどのジュン推し?
今回は韓国で「自主制作グループ」との異名を持つSEVENTEENのジュン(25)をご紹介します!
SEVENTEENは、楽曲の作詞作曲、振り付け、コンサート演出など全てメンバー自ら手がける13人組韓国男性アイドルグループです。セルフプロデュースでありながらそのクオリティーは圧巻。美しい世界観に引き込まれるファンも多く、日本では「セブチ」の愛称で親しまれています。
そんなセブチのジュンは「リアル王子」とも呼ばれる美貌っぷり! アジア系では多く見られない彫りの深い顔立ちとキリッとした瞳が特徴的です。まるで漫画の中から出てきた王子様のよう。ですが王子様以外にもなれてしまうのがジュンの持ち味の1つなんです。皆さんはどのジュンが推しでしょうか? 早速見ていきましょう!
まずは柔らかいブロンズ色のかきあげヘアから。ジュンはかきあげヘアが多く見られます。衣装が真っ白なのも相まって「リアル王子」を体現しているかのようです!
かきあげヘアはかっこよさを引き出すにはもってこいのヘアスタイルでしょう。かきあげに弱い方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
また、髪型もさることながらメイクにもこだわりが見えるんです。セブチはメンバー全員はっきりとしたメイクをするのも特徴の1つ。メイクもおそらくセルフプロデュースなのでしょう。
ジュンのこのメイクはアンニュイな印象を受けますよね! 赤みがかったブラウンのアイシャドウで濃淡をはっきりとつけています。キリッとした目には、目尻にかけて色を濃く重ねることでより大人っぽい印象になります。
お次は前髪ありのジュン。先ほどとはガラリと印象が変わりどこか可愛らしさも感じますよね! ですがなんでしょう…… 一言で可愛いとは言い切れないようなセクシーさがあります。
前髪があることで先ほどのかきあげヘアよりも大人っぽさが抑えられよりカジュアルな印象を抱きます。ですが彼は幼すぎないようチョーカーやメイクで色っぽさを出しているんです。
メイクに関しては紫寄りのピンクのアイシャドウを先程よりも広範囲に、濃いめにすることで目元にインパクトを与えています。さらにピンクとも紫ともとれる色を選ぶことでキュートさとセクシーさを全面に押し出していると言えるでしょう。
セルフプロデュース力、恐るべしですね。
最後は前髪長め・暗めの赤茶ヘアのジュン。こちらは先程までの、アイドルの王子様モードとは変わり、プライベートなオフモードの王子様というような印象を受けます。キラキラ輝くアイドルのジュンも素敵ですが、カジュアルモードのジュンも魅力爆発していますよね!
衣装がカジュアルでストリート感があるため、メイクも色物ではなくベーシックなブラウンを用いて落ち着かせ、リップも馴染むように明るすぎない控えめカラーにしています。
ここまで雰囲気をガラリと変えることができるのは彼のプロデュース力の高さあってこそでしょう。また一方で、これならできるかも!と感じたメンズの方もいらっしゃると思います。ぜひ挑戦してみてください!
いかがでしたか? メイクは女性がするものという概念の壁がなくなりつつある今、彼のようにさりげなくメイクを取り入れることが当たり前の世の中になるかもしれません。その日の気分や服装に合わせて、メイクで自分をいかにプロデュースするかを考える時間も楽しいと思います!
皆さんも俳優の方や男性アイドルの方をチェックしてメイク研究してみてくださいね。 特にメイクの文化が根強い韓国を見てみると何かヒントを掴めるかもしれません!
Text: celebrity watchers☆AF