ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【元祖「国民の弟」】イ・スンギに学ぶ愛されコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

爽やかな笑顔にキュンとします。

韓国の国民から愛される「国民の〇〇」という称号を持つスターたち。その中から今回は「国民の弟」として名高いイ・スンギ(35)をご紹介。

歌手としてデビューして以降、俳優、タレントとしてマルチに活躍するイ・スンギ。最近で言うとIZ*ONEが誕生した「PRODUCE 48」や、「LOUD」といったオーディション番組で知った! という方もおられるかもしれません。

ヌナペン、つまり年上の女性ファンの多い彼のコーディネートから、年上女性に愛される秘訣を学んじゃいましょう。

ⒸGetty Images

まずは白のセーターにチェックのパンツを合わせた装いの一枚から。重ね着されたシャツやシューズを含めて、白と黒で統一されたまとまりのあるコーデです。ニットセーターとシャツの重ね着は定番ですが、同色ながらも色味の違うものを重ねることでメリハリのある印象になっていますよね。

全体的に柔らかく爽やかな着こなしですが、グッと年上女性の心を鷲掴みにするポイントはズバリ「萌え袖」ではないでしょうか。萌え袖のあざとさが、爽やかでまとまりのあるスマートなコーデに甘さをプラスしているんです。この着こなしに、はにかんだ笑顔とあっては「国民の弟」の称号も納得ですね。

ビッグシルエットのニットはコーデのこなれ感の演出にも効果的な一着ですから、あざとさを狙いすぎずに着こなしたい、という方は落ち着いた色味のものを採用してみるのもおすすめです。

ⒸGetty Images

お次は同じ笑顔の写真ですが、また違った印象を与えてくれている、全身黒のコーデです。

オールブラックのコーデで大切なことの一つは質感を変えること。写真のイ・スンギの着こなしも、ジャケットにインナー、シューズとそれぞれ違った素材があしらわれていることでのっぺりと重たい印象にならずに済んでいます。

注目ポイントはジャケットのインナーにタートルネックを選択しているところでしょうか。タートルネックで首を覆い隠すことで、先ほどの写真と比べても、エレガントでセクシーな大人っぽい雰囲気になっていますよね。装飾のない無地のニットだからこそ、一層大人びた印象に仕上がっています。

 

いかがでしたか? 今回は、韓国で元祖「国民の弟」として愛されるイ・スンギのコーディネートをチェックしてみました。あざといまでの可愛らしさも、30代の年相応の色気もどちらも見せてくれるギャップのたまらなさも、年上の女性に愛される所以なのかもしれませんね。

ぜひ彼のコーデテクを参考に、年上の女性のハートを狙い撃ちしちゃいましょう。

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5