ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い2/28~3/6】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
不思議な流れが春に向けての準備となります
話が二転三転しやすく、落ち着きのない一週間。いちいち「なぜ?」と考えるとストレスになります。が、とにかく変更があれば、ならばこうする、と対処していけば結果良いでしょう。するはずだった案件が無くなっても気にしないこと。対人も来る者拒まず、去る者追わずで大丈夫です。不思議な流れが、これからのあなたのために環境を整備してくれています。春の訪れる頃には迷いなく軽やかに動ける予報です。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
周囲のノロノロを気にせず、唯我独尊で

もうこれまで通りでは行かないというのに、周りは妙にノロノロ。でも、あなたの心は決まっているはず。誰かに共感してほしい、と願ってしまうと進みが遅くなってしまうので、少々孤独でもビジョンを具現化することに努めてください。パートナーが保守的な場合、反発されるかもしれませんが、戦わずに、とにかく個人的に作業を進めていけば良いでしょう。共感・応援は後からついてきます。志が近い人との出会いももうすぐ。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
どんな状況があなたの幸せなのか考えてみよう

一般的に「良いこと」だとされていることが、あなたにとって良いとは限りません。昇進もそのひとつ。立派な立場になって給与があがったとしても、自由度が下がるようでは有り難くないでしょう。自分が経営者だとしたら、どこまで手を広げるかを自分で判断することが大切。つまり、どのような状態が自分にとって幸せなのかを知っておかないと、いずれ苦しくなるのです。でも、いつだって調整し直しは可能! 深刻になる必要はないでしょう。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
異なる環境の人たちの言葉を取り入れてみては?

お金について捉え方が変わるキッカケがありそう。同じ職場、職種だとお金の定義は、今あなたが知っている範囲に収まります。が、異業種や、サブワークをしている人の話、かなり下の世代の働き方などをチラ見してみると、目からうろこで羨ましくなるかも。ここで、自分はあんな風にはできない、と決めつけずに現状に、プラスアルファで試せるものはやってみてください。明るい可能性がたくさん! わからないことはどんどん質問。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
執着しない、意地を張らない!

発想の転換が必要な時期。問題にぶち当たったとき、ひとつのやり方にこだわると突破できません。一旦引いて眺め、別のアプローチを探ってみましょう。その案件自体がいらない場合もあり、バラしてしまうのもアリ。やめないまでも、しばし保留でも良いのかもしれません。人からどう見られるかを気にしていると、修正することに抵抗感が出てしまい下手くそに。ポイントは「執着しない、意地を張らない」です!

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
プライベートを充実させるのを意識して

新旧のルール、常識のせめぎ合いに直面しそう。色々言いたいことが出てきますが、今はあまりツッコミを入れないほうが無難。一旦は古いやり方を採用するしかないかも。ですが、ずっとそれで行くということでもないですし、変革はもう少し先。そして、あなたの出番も今ではなさそう。仕事はいつも通りにこなして、プライベートを充実させる方向でいきましょう。趣味を増やすと活気が出ます。体を鍛えるのも楽しそう。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
対人の質を高めましょう

仕事はもちろん、人生における大きな要素は人との繋がり。自分の将来に役に立つ相手と付き合うということではなく、「仲良し」と言える人がいる、という状態が日々の歩みを強化、深めています。持ちつ持たれつを体験して、一人で頑張らなくても良い、と知る。人生を競争や勝負だと認識していると周囲がライバルになってしまい、助け合いができません。対人の質を高めましょう。そして、そうするには自身の精神的自立が必須!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
過多の心配は無用で、リラックスを心がけましょう

問題が自然に解決していく一週間。あまりにも簡単に好転するため「揺り戻しが来るかも」と不安になる蠍座さんもいるかもしれません。が、大丈夫なので、そのまま進みましょう。慎重派のあなたはいつでも「最悪の場合」も想定して行動していたかもしれません。でもこれからはあまり先の心配をせずに、「今思いついている素敵な一歩を踏み出す」を連続していけばOKです。眠るときに「今日も面白かったな」と感じられると最高。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
暇な時こそクリエイティブできる機会なのです

運気は穏やか。平和すぎてダラダラしてしまうかも。でも、それは射手座さんの悪い癖。猛烈に忙しいときは元気で、そうでないときは手持ち無沙汰になり暇疲れする、というのはあまりにも生き方が下手。何も課されていない時間は妨害も拘束もない、あなたにとっての本当の自由時間。これを「退屈」と捉えるのはおかしいでしょう。平和な時間こそ最もクリエイティブ。活かせるようにしてください。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
ぐちゃぐちゃに混ざったことで、逆に良い状態に

重くのしかかっていたものが爆ぜて壊れて、かえって良い状態になるようです。ちゃんと話が通じて志も近い相手と仕事ができるようになるでしょう。もしくはあなた一人で活動するのも良さそう。とにかくこれからはフットワーク軽く、不条理が起こらない状態で仕事を進めることができそうです。わざわざ暗い過去を思い返したりしないでください。あなたの軽やかさに文句を言う人がいても気にしないこと!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
興味が湧いた案件に臆せずトライを!

これまでの仕事ももちろん順調ですが、それと同時に次のフェーズに移行する流れも出てきています。これは、今の仕事を辞めたほうが良いということではありません。そもそも、人生において「仕事はこれ、パートナーはこの人」と一回決めたらそれで完了ということではありません。それ以降も重要な課題、出会いはたくさんあります。面白そうなことが現れたら、無理しない程度に時間を作ってぜひ取り組んでみて!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
自分の人生ですから、本音で生きましょう

自分の心に嘘がつけなくなっています。これまで普通にこなしてきた不条理に大きなストレスを感じるかもしれません。これを「メンタルが弱い」と解釈せずに、これからはなるべく本音のまま働けるように調整していくのがおすすめ。つまり転職、独立を視野にいれて動き始めるタイミングです。見切り発車はNGですが、準備を始めると良いでしょう。このとき、周りからどう思われるかを気にしないことがコツ。自分の人生です!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5