FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロのジョガーパンツ(ウルトラストレッチ)は名品と呼ぶにふさわしい理由をスタイリストが解説

店頭には次々と春物が並び始めるシーズン立ち上がりのこの時期。そんな春の新作の中から、実はあまり知られていないユニクロの【オンライン特別商品】に注目しました。オンライン限定販売なので店頭で試着が出来ない、というデメリットもあります。が、オンラインでしか買えないスペシャルなアイテムという特別感に魅せられて早速購入してみました。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

こちらが購入したジョガーパンツ(ウルトラストレッチ)です。カラーはブラック、カーキ、ダークブラウン、オリーブの4色展開。どれも扱い易い良い色味なんですが、今回はその中でもダークグレーに近い上品な色合いが魅力のオリーブをお勧めします。

カジュアル過ぎる見た目が少々マイナスなイメージのジョガーパンツですが、こちらはテーパードの効いた綺麗なシルエットが◎

ウエストはゴム仕様なので快適な履き心地です。この手のアイテムでは定番のドローコード付きに、ベルトループまでしっかりあるのは嬉しいですね。ベルトをしてタックインといった綺麗目な着こなしも可能です。

一番のポイントは艶感のあるこの生地です。ブルックスブラザーズの人気商品である【アドバンテージチノ】を彷彿とさせる、厚手でありながら滑らかな肌触りと上品な光沢が最大の魅力。ストレッチも効いているので履いていて楽なのも嬉しいですね。もうコレはとても2990円には見えませんよ!

 

■サイズ選びと着こなしのコツは?

足元をスッキリと見せられる絞られた裾が特徴のジョガーパンツですが、裾が長過ぎてだらしなくなっては意味がありません。パンツの丈は標準と長めの2種類が用意されていますので、公式オンラインサイト記載の実寸を参考に好みで選ぶといいでしょう。

流行りのダッフルコートとチャンピオンのスウェットを合わてコーディネートを組んでみました。カジュアルなアイテムも色を統一すれば上品にまとまりますのでオススメです。

コート/オーラリー、スウェット/チャンピオン、スニーカー/810s(すべて堀内さん私物)

ブランドものであれば2万円は超えてくるであろうクオリティですが、なんと2990円! オールシーズン使えるアイテムですので、軽い気持ちでポチッと購入しても、たくさん着られるので満足できますよ。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

ジョガーパンツ(ウルトラストレッチの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE