FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#26】驚きのNew Old Stock! 高円寺の丁寧な接客と上品なお店、gochicより。垂涎のvintage!
ユーロワーク、ハンティング、ミリタリー!動物ボタン、モールスキン、肉厚太畝コーデュロイ…あぁ

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。今回お届けしますのは、高円寺のgochicというユーロビンテージ&ミリタリーに特化したお店です。

開店は2021年9月。つぼウォーク#02でお世話になった代官山BEAU GESTEの瀬山さんに「こんなお店ができたんですけどどうですか?」ってご紹介いただいたお店です。

いやぁ、情報を足で稼ぐってこういうことかなって都合のいいことばかり言ってますが。こんないろいろ難しい時代ですが、リアルな繋がりは大切にしたいものですね。ウォーキング大事ですね、ハイっ、…ということにして。

場所はこれまたよくダ○りに行く高円寺のlegerのすぐ近くでした。このあたり、anemoneやら名店だらけで止まり木のように一休みしてばっかりですが、これも足で稼ぐという一環ということで…ハイっ。稼ぐというより買ってばっかですが。

さて、こちらのgochicなんですが、元々ビンテージ業界に精通していたオーナーの近藤さんと元々陸上アスリートで柔道整復士をされていた店長の大本さんをインスタ経由でスタッフとして引っこ抜いてはじめたという…そんなパターン聞いたことないですけども、とにかくしっかりとした商品知識と接客を心がけているとのこと。

初めて私がお店に伺ったときにも、丁寧にいろいろ答えてくださって、いい気分になったのでした。インスタやYouTubeを積極的に駆使して情報発信し、これまでとは違うニューワールドに沿ったスタイルで展開されています。

しかし扱っている品々は骨太でしっかりしたもの。とにかく状態がいいものばかりですし、半数以上がいわゆるデッドでノスってるNew Old Stockな価値あるものだらけなんです。縮み具合やそういった難しいところの判断も相談に乗ってくれますよ。

いや、ほんと勉強になりますね。またダ○りに行くお店が増えてしまいそうです。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
gochic
東京都杉並区高円寺南4丁目24−3 川上ビル 203
営業時間 14〜20時
定休日:不定休
営業時間、店休日、など最新の情報については下記インスタグラムをご確認ください
@gochic.vintage



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE