ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【穴場の服屋さんレポ】代官山駅徒歩20秒。ヴィンテージミックスなお店に頼もう〜!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも。素敵な洋服の匂いを嗅ぎつけると、いてもたってもいられないカメラのO坪です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

散歩をしても汗をかかなくなってきて、ほんとにいい季節ですよね。洋装を楽しむには持ってこい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さて今回のつぼウォークは代官山です。

駅から徒歩20秒ぐらいの激近ポイントに、ひっそりと佇むBeau Geste(ボージェスト)さんにお邪魔してきましたので、このお店の凄さをみなさまにお伝えします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

カメラO坪は、ネットサーフィンでこのお店のことを知り、茶のレザーが気になっておりまして。

オーナーの瀬山さんは20年以上、某セレクトショップで研鑽を重ねたダンディな方。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

私が最初に伺ったときに遭遇した、ビンテージのヨーロッパバンダナ、これ大好物でして、即購入。

柄も発色もアナログな感じがいいんですよね。しかもお求めやすい。そして壁には素敵な絵が。そう、イラストレーターのソリマチアキラさんの作品でして。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

以前「あなたのクルマ見せてください」の撮影でお会いしたソリマチさん。

クルマはもちろんですが、ライフスタイルやファッション、人柄まで含めて本当のジェントルマンだと即ファンになりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらのお店のオーナーの瀬山さんもファンだったようで、10年前のソリマチさんの個展の際に絵をご購入されていたそうです。

そんな話をしていたら、よもやよもやだ! 

なんとソリマチさんご本人のご登場です。落ち着いた雰囲気の瀬山さんも、実は心底驚いたご様子で2ミリくらい浮いてたんじゃないかな。

いやぁ、偶然ってあるんですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お店の構成は右手にヨーロッパのインポートの新品。

左手にビンテージミックスの古着。ミリタリーものも。瀬山さんの確かなセレクトが、なんか心地いいんですよね。ツボりました。

服についてのよもやま話がまぁ止まらない。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しれっとソリマチさんのファッションチェック。あぁ畏れ多い。しかしほんとにかっこいいんですよね。ここぞとばかりにいろいろと伺います。

バタクでスーツやジャケットを仕立て、タイドアップがかっこいいソリマチさんに試着をしてもらって、というのが狙いでして。畏れ多いですが。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

空気を読まないフリが得意なカメラO坪は、勝手に試着ゾーンに入るわけですが、次回ソリマチさんも巻き込んでたくさん着ていただきました。そういうわけで、続きます。どうぞお付き合いください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

動いているソリマチアキラ先生を見れるのはフォルツァ だけ!アレ?


今回お伺いしたのは

BEAU_GESTE

Men's Clothing & Vintage Shop


〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 荒井ビル102

03-4361-0431

営業時間 : 12〜20時

店休日など詳しくはインスタグラムをご覧ください

Photo/Video/Text: Naoto Otsubo
Video Edit: Kabuto Ueda

OP&ED使用曲
INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」
より「Don’t Bring Me Down」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5