ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日を重ねるごとに美しく!

今回取り上げるのは、韓国、日本ともに大人気の宮脇咲良(23)さんです!

韓国でデビューする前はHKT48やAKB48としても活躍されていた咲良さん。その時からダブルセンターなども務めるほどの人気っぷりでしたが、近年はさらにファンが増えた印象ですよね。

それもひとえに彼女の自分磨きと努力にあり!ということで、本日は咲良ちゃんのコーデについて研究しちゃいましょう♡

©Getty Images

まずはこちらのステージ衣装から。ぴたっとした体のラインが出る衣装ですが、デザインがカジュアルなのでヘルシーでかわいらしいですよね。

メンバーともそろえた衣装ですが、よく見るとひとりひとり個性に合わせてコーデに違いがあります。咲良ちゃんの衣装はブルーがちょっと濃くなっていますよね。目鼻立ちのバランスが良く美人顔である彼女にははっきりとしたカラーがよく似合っています。

自分に似合う色を身に着けた人って最強ですね! まだまだ流行中のパーソナルカラー診断も、百貨店や美容院、サロンで男女問わず診断してもらうことができるので、まだやったことないという人は是非おすすめです。

特に男性で診断済みの方はかなり少数なので、今やったら周りと差をつけまくれちゃいそうですよね!

さらにメイクではきらりと光る目もとにもご注目。カジュアルな衣装に合わせてメイクもいつもより少し控えめですが、黒目の上にのせられたラメがアクセントになっていてとても美しいです。もともとぱっちりとした瞳の咲良ちゃんですが、それを活かしてアイシャドウは控えめに、ラメで華やかにしているんですね。

©Getty Images

こちらの衣装は彼女らしいポップなカラーがよく似合っていますよね。淡い色合いでコーデするときにも靴下のラインのように蛍光カラーを取り入れることで自分の得意コーデにしています。

白……と見せかけてシルバーのパンプスも大人っぽくてかわいいですね!

また先ほどの写真と大きく違っているのはヘアカラー。咲良ちゃんといえばピンクのハイトーンヘアカラーが有名ですが、このブラウンがかった金髪も良く似合っています。黒やハイトーンなど、はっきりとした色合いを顔回りに持ってくることで垢抜けてみえるんでしょうか?

靴下のラインと同じ明度の明るいリップもあいまって、かなり明るくかわいい印象を受けるコーデです。とってもよく似合っていますよね!

©Getty Images

最後は顔回りの写真から! もはや青みピンクのリップは十八番といっても過言ではないですね。もともときれいな白い肌ですが、リップとの対比でさらに美しく白く見えます。

チークもリップの色に合わせてよく似た色合いのものを使っていますね。計算されたメイクで美しさがより引き立っています。

そしてトップスもリップやチークと同じ色。青みピンクが本当によくお似合いです。得意カラーなんですね! 同じく得意のピンクヘアーにしなかったのは甘くなりすぎるからでしょうか? くるっとまとめられたお団子ふたつがアクセントになっていてかわいいです♡

さらに耳元に光るピアスにもご注目。このピアスだけちょっとクール系ですよね。ピンクが似合う人は気づくとかなり甘いかわいいコーデになっていることが多いので、ここでシルバーアクセで引き算をしっかりしているのが流石すぎます。

 

宮脇咲良ちゃんのコーデ術をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか? 自分の得意を知ってどんなコーデでも着こなせる……なんてどれだけ努力してきたんでしょうか。私たちもファッションを楽しみながら、彼女の様に似合うコーデを見つけていきましょう!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5