FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【世界的ファッションアイコン】G-DRAGONが誇るファッションセンスに感服

ハイレベルなG-DRAGONのセンスに思わず唸ります

今回ご紹介するのは、韓国のアーティストグループ「BIGBANG」のメンバー、G-DRAGON(33)です。

BIGBANG」とは、韓国の大手芸能プロダクション、YGエンターテインメントに所属するアーティストグループであり、2006年に韓国でデビュー、日本では2009年にデビューを果たしています。なんといってもその魅力は、セルフプロデュース力の高さ。彼らの音楽も、ファッションスタイルも、世界的に高く評価されています。皆さんも一度はBIGBANGの曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そんな中でも、グループのリーダーであるG-DRAGONは韓国一モテる男としても名高く、世界的ファッションアイコンとしてその名を轟かせています。そんなファッションセンスの高さを誇るG-DRAGONの、奇抜で眩しすぎるスタイルを早速見ていきましょう!

©Getty Images

始めはこちらのコーディネートです。ファッションの概念を打ち壊されるかのように、彼独自のスタイルを貫いています。見たことのない組み合わせですが、なぜかしっくりきてしまいますよね。

ダメージジーンズに若草色のジャケットを合わせることで、カジュアルすぎずどこか上品な印象をもたらしています。落ち着いた色のコーディネートに差し色で赤と青のショルダーバックを合わせるこのスタイルは、なかなか真似できない着こなしですよね。

邪魔せずともコーデを華やかにする黒のミリタリーベレーショートブーツもここで触れたくなってしまうアイテムばかりです。たくさんアイテムを詰め込みすぎるとぐちゃぐちゃしてしまいそうですが、それを着こなすのも彼のセンスの良さですよね。

コーディネートもそうですが、ファッションアイテムなのか?と頭を悩ませられるかのように右手に持つのはなんと扇子。実は、手書きのハングル文字で「シャネル」と書かれているのです。G-DRAGONはシャネル(CHANEL)のブランドアンバサダーを務めており、思わぬところで驚かされるファッションを着こなしています。

©Getty Images

お次にご紹介するのは、こちらのコーディネートです。

鮮やかな赤髪に思わず息を呑んでしまいます……。ブラックのニットに襟元から覗く柄のシャツ、そして、なんといっても今回のコーディネートで主役級のゴージャスなバッグが目に入ってしまいますよね。

服をブラックでまとめているからこそ、ゴージャスな装飾が施されたバックや、黒ベースのカラフルなペンキを跳ねたようなデザインのシューズ、赤髪、カラーサングラスがより映えるのがわかりますよね。

見ている人を絶対に飽きさせないコーディネートにどんどん魅了されてしまいます。彼のファッションは着るものだけではなく、体すべてを使って完成されるのですね……。もう完全に虜です。

©Getty Images

最後も、独特ながらもブラックでシックにまとめたコーディネートです。

まず一番に気になってしまうのが帽子ですよね。こちらはトラッパーハットと言い、耳当て付きの帽子を着用しています。ロシアで被られている印象がありますよね。

さらに、シャネルをはじめとしたブローチや、ノーカラージャケットの下から覗くボーダーのトップス、黒と白のバイカラーのシューズなど、ブラックのワントーンコーデと称するにはもったいないほどのポイントがたくさん詰まっています。

ダブルのノーカラージャケットには青いラインが入っているのも魅惑的ですよね。黒でありながらも、誰とも被らない唯一無二のコーディネートです。一見シンプルに見えるこのようなコーディネートこそ、彼のファッションセンスの高さを感じさせられますよね。

いかがでしたか? さすがファッションアイコンと言わんばかりに、強烈であり洗練されたコーディネートに憧れる人がいるのも納得です。G-DRAGONの圧巻のファッションセンスに心奪われた……という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE