ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【息を呑む美しさ】ワンカラーコーデを纏ったセレブに心奪われる

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ワントーンコーデにするだけで一気に垢抜けます

ファッションを語る上で、絶対に欠かせないのは色合わせ。様々な色を使うとしても、どう組み合わせるか次第で印象は全く変わってしまいます。でも何色と何色が合うんだろう……、合わせてみたら思ったよりもこの組み合わせが合わない……、なんて思ったことはありませんか? そうなんです、色合わせってファッションの基本でもありながら、とても難しいのです。

そこで、今回は色合わせが苦手という方もまずはここから取り組んでしまえば間違いなし!のワンカラーコーデについて取り上げていきます。同じ色でまとめてしまえばコーディネートはばっちり決まるに間違いない!と思っている方にこそ、ぜひ参考にしてみてほしいセレブたちをご紹介していきます。目を凝らしてみてくださいね!

オリビア・パレルモ ©REX/アフロ

始めにご紹介するのは、オリビア・パレルモのベージュのワンカラーコーデです。

ベージュって扱うの難しいと思われていませんか? そういう時はワンカラーで仕上げてしまいましょう。綺麗めなジャケットスタイルにすることで、上品かつ頼れる大人な女性になっています。色に雑味がない分、すっきりした印象をもたらしてくれるコーディネートです。

ヌーディーなカラーなので顔が暗く見えてしまうと心配な方は、ぜひこのようにゴールドのアクセサリーを合わせてみてください。一気に顔周りが明るくなります。

真っ白なハイヒールをあわせるところや、ペールオレンジのネイルが差し色で入っていてお洒落ポイントが高いです。足元や手元は人の視線を集める場所でもあるので、そこに気遣いができるところも素敵ですよね!

マキシマ王妃 ©REX/アフロ

お次は、オランダ王室のマキシマ王妃による真っ赤なワンカラーコーデです。

その鮮やかさに思わずうっとりしてしまいますよね……。真っ赤なワンピースドレスに真っ赤なコート。そして、少し暗めのワインレッドカラーのバッグとハイヒールを合わせることで、くどすぎず、統一感をもたらすコーディネートとなっています。

マキシマ王妃はこちらのスタイルに限らず、ワンカラーコーデをばっちり決めるのがお得意なのです。デザインはシンプルですが、色味は鮮やか、ワンカラーでまとめることで皆の視線を集めてしまいますよね。ワンカラーコーデをしてみたい!と思った方は、一度マキシマ王妃を参考にしてみるのがおススメです。

実は、後ろのお付きの方のネクタイも赤になっていることに気付かれましたか……?(笑)。

イリーナ・シェイク ©Backgrid/アフロ

最後は、イリーナ・シェイクによるグレーのワンカラーコーデです。

ワンカラーコーデといえば白や黒を使ったスタイルを見たことある方が多いかと思われますが、グレーはご覧になられたことがありますか? スウェットスタイルのカジュアルなコーディネートが唯一無二のファッションになってますよね。

そして、スポーティーな組み合わせに対して合わせているのがグレーのブーツ。ここでブーツ!?スニーカーじゃないの!?と思われた方が大多数でしょう。しかし、スポーティーなスウェットスタイルにあえてブーツを合わせることで、一気にお出かけコーデに変身してしまうのです。

グレーのスウェットとなると部屋着であったり、ダラッとした印象を与えてしまいますが、ここでコーディネートを締めてくれるアイテムを合わせたことで、お洒落さをググっと上げてくれています。

 

いかがでしたでしょうか? ワンカラーコーデを難しいと思われている方も多いと思いますが、全然難しくありません。

今回ご紹介した鮮やかなカラーから落ち着いたワントーンのコーデまで、色を揃えるだけでパッと目を引くコーディネートが出来上がります。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5