ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【国民の妹】ジブンの「似合う」を知る者は強い。IUからコーデの極意を学ぶ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

自分のイメージも自由自在!

韓国のボーイズグループやガールズグループのファッションって、洗練されててついつい憧れてしまうものが多いですよね。私生活で着る機会はなかなかなさそうなコーデも沢山あるのに見てしまいます(笑)。

今やK-POPブームに合わせてファッションの流行も影響を受けるようにもなっていますよね。だぼっとしたオーバーサイズや、逆に短めスカートなどをヘルシーに着こなすアーテイストたちにはもう脱帽です。

そしてもちろんハイセンスなのはグループだけではありません。韓国のシンガーソングライターだってやっぱりとってもお洒落! ということで本日は韓国で「国民の妹」と親しまれる、歌手のIU(28)の妹コーデをお届けします。

©Getty Images

1枚目はコチラのコーデから! 確かにどことなく妹感がありますね。しっかり着こなしているのにあどけない可愛らしさがあるからでしょうか。

トップスとスカートは白のブラウスにライトブルーのジーンズとかなりシンプルですね。そこにあわせているオフホワイトのアウターがお洒落すぎて……! ブラウンのラインが入っていますが、欲見ると「縫ってる風」になっているのがおわかりでしょうか? このデザインによってキュートさがぐっと増しますね!

さらにショートブーツもオフホワイトで合わせていますが、ここで一気にお洒落強者感がでていいますね。足元に白をもってくるのってなかなか勇気がいりませんか? せっかく履いてもいつのまにか擦れちゃって悲鳴……なんてこともありますよね。

そんな葛藤をも音もせずホワイトブーツを履きこなすIU。「国民の妹」と言われる程の人気にも納得です!

©Getty Images

2枚目は雰囲気ががらっとかわっってちょっぴり中華美人風に見えますね。それでもどこか妹っぽいのがかわいいです。

元々童顔の顔立ちに合わせたコーデをしているからでしょうか? やっぱり自分の似合う・似合わないを知り尽くしている人は強いですね。

写真の華やかですが合わせるのが難しそうなワンピース。首元がきゅっと詰まった襟のデザインになっているため、よくある首元がざっくり開いたワンピースより着こなすのが難しそう……。なんて心配も知らんがなとばかりに彼女が着こなしているコツは、ズバリ小物アイテム

ワンピースに散りばめられた小さいお花と同系色のバッグに、色合わせを邪魔しない抜け感あふれる透き通ったヒール。これらによって一気に統一感が出ます。またフットネイルをワンピースと同じ赤にしているのもポイントですね。

このヒールのような透明アイテムは一昨年頃から流行していますが、メンズの靴にはなかなか反映されないですね……。コーデの幅が一気に広がりそうなので、メンズにもどんどん増えて欲しいです!

 

IUのコーデをお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか? 自分の似合うを武器にするとこんなに輝けるんですね。今流行中のパーソナルカラー診断まではいかなくても、よく会う友人に「どんな服が似合う?」なんて聞きっこするのもいいかもしれませんね!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5