ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【まさに異次元】IVE・ウォニョンのドレススタイルに感服。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

進化し続ける17歳!

昨年12月にデビューしてから音楽番組に引っ張りだこな超大型新人ガールズグループ・IVE(アイヴ)。2021年4月に解散したIZ*ONEのメンバーや日本人メンバーの参加で話題になっていますよね!

そんな中でも今日は音楽番組の司会としても活躍するウォニョン(17)さんのファッションにフォーカス! もうすでに絶大な人気を誇る彼女ですが、さらに人気が爆発する前にそのスタイルをいち早くチェックしておきましょう♪

今日見ていきたいのはこちらの黒いドレスのウォニョンさんです。2021年韓国開催の「Asia Artist Awards」で司会を務めた際のドレススタイルですね!

@Getty Images

9頭身はあろうかというほどの脅威のスタイルを誇るウォニョンさん。IZ*ONEの頃からK-POPファンの間では異次元のスタイルを持つアイドルとして有名でしたよね。

IZ*ONEではグループのマンネ(末っ子)でメンバーカラーもピンクだったことから可愛らしいイメージが前面に出ていたウォニョンさんですが、この授賞式ではメイクも含めかなり大人な雰囲気に仕上げています。流石現役高校生、成長スピードが凄まじいです……!

艶やかで光沢のある生地はサテンでしょうか、かなりゴージャスな雰囲気になっていますね。ウエストマークのベルトも輝きの強いものなので、コーディネートを引き締める良いアクセントになっていて素敵です♪

ドレスの形としては後ろのみ裾が長くなっているマレットドレスで、脚を見せてスタイルを強調しつつミニスカートにはならないので上品さを出すことができます。スタイルアップが叶いつつ足元が寂しくならないとっても素敵なドレスです♡

©Getty Images

次はアクセサリーとハイヒール込みでコーディネートを見てみましょう!

胸元のネックレスと右手首のブレスレットは比較的華奢なタイプのもの。ドレスの黒の面積が大きく主張が強いので、アクセサリーを控えめにすることでぎらつき過ぎない上品さが醸し出されています。ピアスもキラキラで顔回りがパッと華やかになりますね! ハイヒールも透け感のある柔らかいイメージのもとでとっても可愛らしいです。肌と同系色なので脚長効果もありますね。これ以上脚を長く見せる必要はないのでは⁉ と思ってしまいます(笑)。

またドレスの外側にある、ベルト以外の小物をゴールド系で統一することで全体的にまとまったコーディネートになっています。黒を中心にコーディネートを組む時の小物決めの際に参考にしたいですね♪

 

いかがでしたか? 今日はIVE・ウォニョンさんの授賞式コーディネートをご紹介しました。IVEはウォニョンさん含め全員がスタイルお化けとして有名なグループですので、パフォーマンスはもちろんステージのたびにどんなファッションスタイルを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!

Text: celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5