ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロUヒートテッククルーネックTが爆売れの理由を検証

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ユニクロを代表するアイテムであるヒートテックインナーは、ユニクロ史上最も売れている商品と言っても過言ではありません。多くの人にとって、寒い冬には欠かせない存在といえるのではないでしょうか。今回はそんなヒートテックを、よりファッションへと昇華させたユニクロUのヒートテッククルーネックTに注目しました。果たしてその実力は?

990円/ユニクロ

早速購入してきました。従来のヒートテックのような肌着感はなく、いわゆるロンTに仕上がっております。ビンテージのミリタリーからインスピレーションを受けたという事もあり、流行りのビッグシルエットではなく少し面長な印象です。この昔ながらのオーセンティックなシルエットが◎

首元は縫い目が表面に見えないロックネック仕様で、スッキリとした見た目がいいですね。首が詰まった古風な作りも、少しだけネック幅を持たせる事で自然な仕上がりに。

ユニクロUの通常のロンTと違い、やや長めの袖リブがポイント。この長いリブも古いスポーツウェアなどにみられるディテールなんですね。そもそも袖がリブになっているおかげで冷気の侵入を防ぎ、袖を捲った際もしっかりとホールドしてくれるというメリットがあるんです。

表面にコットン素材を使用し、裏面をヒートテック素材にする事によって肌着に見えない『見栄え』とヒートテックとしての『保温性』の両立が実現しました! 更に通常のロンTよりも程よく薄手でストレッチ性もしっかりあるので、軽くて楽な着心地がいいですね。

 

■サイズ選びと着こなしのコツは?

サイズ選びのポイントは、やはり着丈の長さにあります。一枚で着る場合には、多少長めの着丈でも様になります。インナーとして着る場合は、アウターとのバランスで違和感のないサイズを選ぶといいでしょう。

少しずつ日中は暖かさを感じられるこれから。インナーダウンにジャケットを羽織って、下にはヒートテッククルーネックTを着れば十二分に暖かい。そんなコーディネートを組んでみました。

ジャケット/ヨウジヤマモト プールオム、中に着たジャケット/ホワイトマウンテニアリング、パンツ/ユニクロ、靴/チャーチ(すべて堀内さん私物)

ヒートテックファン待望の、一枚でキマるヒートテッククルーネックT。今なら通常価格1500円が990円に! すでに売れに売れているアイテムですので、気になる方はお早めに。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

ヒートテックコットンクルーネックTの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5