ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「インコテックス」の定番チノパン。デキる男から愛されるその理由とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

オン・オフ問わずにエレガンスを演出する楽ちんパンツです。

第395回目は、インコテックスのチノパンです。

3万7950円/インコテックス(スローウエア ベネツィア 東京 丸の内 店)

美脚パンツにおける二大巨頭の一角「インコテックス」。テーパードがかかった美しいスリムシルエットのスラックスで人気を博し、70年以上の長きにわたり紳士の装いを支えてきました。そんなインコテックスはドレスシーンのみならず、カジュアルパンツでも好評。中でも注目したいのが、ビジカジにもぴったりな「トリコチノストレッチ スリムフィットパンツ」です。

創業は1951年ですが、パンツ専業ブランドとして確立したのは70年代のこと。生地、ひいては糸1本とっても加工や染色、洗いのかけ方にこだわったモノ作りが特徴。そんな同ブランドのこだわりが感じられる代表作の一つが本作です。綾目の太いタフな生地のトリコチンと、チノのクラシカルなパターンを組み合わせた生地で織りなすトリコチノ。これにより丈夫な生地感のまま快適なフィット感を両立し、2%のポリウレタンを使用することで伸縮性もプラス。つまり、美しいシルエットを備えた楽ちんパンツということ。穿いた瞬間に大人のエレガンスを香らせるトリコチノは、休日のお洒落はもとより、定着化した現代のビジネススタイルとも好相性。急な取引先との打ち合わせや会食も、その美しいシルエットがなんなく対応してくれるハズ。

トップスはジャケットからスエット、足元は革靴からスニーカーまで幅広く合わせられる、汎用性の高さも見どころに。まもなくお洒落が楽しくなる秋冬がやってきますから、デキる大人がこぞって愛用する鉄板の一本を手にしてみては?

シャツのせり出しを防ぐマーベルトや腰回りのフィット感を向上するVスリットを配し、パンツ専業ブランドらしい気の利いたディテールも嬉しいポイントです。

バックポケットには、アクセスしやすいボタンなしのダブルウェルトポケットが。ブランドネームを刺繍であしらい、真鍮のエンブレムがさり気ないアクセントに。

3万7950円/インコテックス(スローウエア ベネツィア 東京 丸の内 店)

ご紹介するライトグレー、チャコールグレー、カーキに3色を加えた、全6色の豊富なラインナップも魅力の一つ。モダンな装いにマッチするチャコールグレーは、洗練された大人の色気を出します。

3万7950円/インコテックス(スローウエア ベネツィア 東京 丸の内 店)

男らしさを求めるなら、人気上昇中のミリタリー感を想わせるカーキがオススメ。90年代のストリート人気も相まって、ゆるいシルエットやワイドパンツが主流の昨今において、こうしたスリムなルックスの一本はかえって目を引く大人の洒落感を提供します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
スローウエア ベネツィア 東京 丸の内 店 03-6259-1691

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5