ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【ユニクロ】 いま、デニムのまとめ買いが増えている理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

10年選手の相棒もいいけど、コーデに合わせて使い分けるのもデキる大人のお洒落です

第386回目は、ユニクロのジーンズです。

3990円/ユニクロ

お洒落の楽しみ方は千差万別。長く愛用できるものや普遍的で万能なアイテムを求める方がいる一方で、様々なスタイルをそれに相応しいアイテムで楽しみたいという方も多いはず。特にジーンズはその代表格です。ここで重要なポイントになってくるのが、コストパフォーマンス。さすがに一本ウン万円のデニムを何本も、とはなかなかいかないですからね。そこで頼りになるのが、コスパ最強の「ユニクロ」です。

人々の生活に寄り添い、シンプルで良質なモノ作りを続ける“ライフウェア”をコンセプトに掲げる同ブランド。ファッション好きならずとも一度は誰もが手にしたことがあるはず。中でも高い人気を誇るのがジーンズ。スキニー、スリム、レギュラーの3つのシルエットの中でさらに細分化され他豊富なバリエーションが最大の魅力。

例えばこちらのスリムフィットストレートジーンズ。13.5ozのリジットタイプの本作は、太すぎず細すぎずの絶妙なバランスが特徴で、ゆとりがありながらも綺麗なルックスを演出します。もちろんストレッチが効いているから、穿き心地はコンフォート。同時にサイズバリエーションも豊富なので、少し大きめのサイズでシックなアメカジを楽しむもよし、ジャストサイズならビジカジにもぴったりです。

見た目や機能だけでなく、サステナブルな取り組みにも特化。デニム生産における最大の問題であった大量の水の使用を、新たな加工技術を用いることで最大99%カット。ティーカップ約一杯程度の水で、品質を損なわないデニム加工を実現しています。これだけの魅力が詰まったデニムがアンダー5千円で手に入るとあれば、まさにコスパ最強。ルックス・コスパ・サステナブル、どれをとっても超一流なユニクロのデニムは、複数買いしてコーデ別に使い分けたい方にも、新たなスタイルに挑戦したいという方のエントリーデニムにもイチ押しです。

さり気ないアクセントになるオレンジステッチやセルビッジといった、本格派なディテールも健在。こうした男心くすぐるニクい演出もさすが。

3990円/ユニクロ

抜群のストレッチが魅力のウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ。キックバック力が高く、膝抜けしにくいのも見どころに。足首までテーパードの効いたスキニーフィットをノンストレスな穿き心地で楽しむことができます。

ISKO社と共同開発した、ウルトラストレッチジーンズ史上最高のストレッチ。横糸に特殊なストレッチ糸を使っているので、これだけ伸びても元の形は崩れません。きれいなルックスのまま長く穿けるのもポイントです。

3990円/ユニクロ

アメカジライクな太めのシルエットをお探しなら、レギュラーフィットストレートジーンズを。太すぎないシルエットは、カジュアルさの中上品さをプラス。本作はデニムの名門カイハラ社のコットン100%の13.5ozデニムを使用し、共同開発したムラ染め染色によりヴィンテージライクな仕上がりに。つまり、男らしさも同時に演出してくれるってこと。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ユニクロ 0120-170-296

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5